ブログ

【講師紹介⑧】学科試験のみで美大に合格した講師を紹介します!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。

今回は、武田塾 溝ノ口校の講師を紹介します!

美大に通う野村先生です!

溝ノ口校には美大に通う講師もいます!

それではどうぞ!

【大学情報】デザインやアートが学べる大学を紹介します(関東圏)

学科試験のみで美大に合格

学科試験のみで美大に合格

こんにちは!

多摩美術大学 統合デザイン学科1年の野村です。

今回、私は美大のセンター利用のことについてお話ししようと思います!

 

学科試験のみで美大に合格

美大に行くのには絵が描けないといけないと思っていませんか?

最近は、実技試験なしの入試が美大でも行われているんです!

実際、私もセンター試験のみで多摩美術大学に合格をしました!

ちなみにセンター試験の勉強は独学です!

塾・予備校には通っていません。

他の美大でもセンターのみの入試方式があり、その学科も毎年増えてきています。

私の高校は美術もないし、ほとんどの人が四年制大学に進学するような学校でした。

進路決めの時に、大学は自分のやりたい分野を学ぶものだといわれて、デザイン系に進路を絞りました。

けど、デザイン系が学べる大学って少ないんですよね。

MARCHの大学にはまずないです。

美大とは無縁な関係にいたので、受験勉強はセンター試験や二次試験対策ばかりで絵なんて触れなかったです。

工学部のデザイン科とかに行くんだろうなーと思っていました。

しかし!!

なんと私の年から、多摩美の興味のある学科がセンターのみの試験をすることがわかり、受験校に追加することに!

ちなみに多摩美はセンター3教科4科目で8割が合格ラインです。

武蔵美はなんと9割。

意外と高いんです!笑

そして今年から試験科目が理系よりになったらしいです。

【理科】が増えました。↓↓

7ytfdxx

(↑2019年度センター入試科目)

 

最終的に、私は多摩美に進学になりました。

入学前はついていけるか不安でしたが、なんとかついていけてます!

正直、美大なので課題が多くて大変だし、暇な時間はあまりないけど、環境はとてもいいです!

皆、学ぶために来ているので意識が高いし、学校で展示が毎月行われているので楽しいです!

教授も有名な人ばかりなので、巨匠たちがウロチョロしてますよ!笑

 

結論!

画塾に通わず、センター試験のみで美大に入るのは、全然ありだと私は思います。

美大行ってみたいけど今からじゃ無理、、って思ってる人、

デザインを学びたい人は美大のセンター方式という手も是非視野に入れてみてください!

もし悩んでいることがあればお待ちしております!

 

このブログを見て野村先生に話を聞きたいという方はLINE@または問い合わせフォームからご連絡ください。

実は、すでに何人かの生徒から野村先生宛に問い合わせがきたことがあります。

お気軽にお問い合わせください。

↓↓野村先生が書いたブログ↓↓

【勉強環境】勉強を始める前に環境を整えよう!環境の作り方を紹介!

【大学情報】デザインやアートが学べる大学を紹介します(関東圏)

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【大学情報】実技試験無し!学力試験のみで受験できる美大を紹介!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は美大に通っている先生がデザインやアートが学べる大学を紹介します。 【講師紹介⑧】学科試験のみで美大に合 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる