ブログ

【溝ノ口の本屋・書店】文教堂書店 溝ノ口本店を紹介します!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です!

みなさんは参考書や問題集をどこで買っていますか?

最近だとAmazonなどのネット書店で手軽に参考書を購入できるので、書店を利用する機会が減っているのではないでしょうか?

書店はわざわざ店舗まで出向かないといけないなどの手間がかかりますが、参考書の中身を細かいとことまで試し読みができたりと、書店ならではのメリットもあります。

今回は文教堂書店 溝ノ口本店を紹介します!

武田塾では参考書をを使った自学自習をおこなっています。

溝ノ口でおすすめの本屋さんが文教堂 溝ノ口本店です!

溝ノ口校の生徒もここの本屋さんで参考書を買っています。

 

溝ノ口の本屋 【文教堂 溝ノ口本店】

溝ノ口の本屋

文教堂 溝ノ口本店の中身

文教堂書店 溝ノ口本店の参考書は種類が豊富です。

武田塾で使う参考書は9割以上網羅してあります。

いつ買いに行って「在庫がない。。」ということがありません!

ちなみに3階が参考書売り場です。

各塾や出版社ごとのスペースもあり参考書が探しやすくなっています。

赤本の数・種類も充実しています!

 

文教堂 溝ノ口本店の良いところ

品揃え以外の良いところを紹介します。

溝ノ口本店の1~3階は本を取り扱っているのですが、4階は文房具が売ってあります。

ですので、ここにくれば参考書含め勉強道具がすべて揃います。

そして文教堂書店 溝ノ口本店の一番すごいところは23時までやっているところ!

すごい!助かる!

武田塾は22時に終わるので塾が閉まった後に買いに行けるというのはとっても嬉しいです!

武田塾の独学マニュアルルート表も置かせてもらっているので

文教堂 溝ノ口本店に行った人はぜひ見てみてください!

 

↓↓↓参考書についての記事も書いていますのでもしよければチェックしてください!↓↓↓

【過去問】過去問解いていますか?過去問を解く時期、注意点を紹介します!

【過去問】過去問のやり直し・復習の方法!採点して終わりじゃない!

【過去問】過去問は何冊用意すればよいの?第何志望の大学まで準備すればよいのか

【参考書】好きな参考書 ベスト3教えます!(武田塾 教務ver)

【参考書】好きな参考書 ベスト3教えます!(溝ノ口 講師ver)

【参考書】センター対策で使う参考書紹介します。もちろん基礎ができている前提です!

【参考書】参考書をたくさん買っちゃいます・・・ダメ!絶対!1冊を完璧に!

【参考書】参考書の選び方を紹介!参考書で悩んでいる人へ!

 

■文教堂書店溝ノ口本店

神奈川県川崎市高津区久本3-1-28

TEL:044-812-0063

JR南武線 線路沿い 
(南武線武蔵溝ノ口駅、田園都市線溝の口駅より徒歩3分)

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【過去問】過去問解いていますか?過去問を解く時期、注意点を紹介!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、過去問についてです。 すでに過去問を解き始めている人は多いのではないでしょうか? まだ解いていない人も9 ..

【過去問】過去問のやり直し・復習の方法!過去問を解くときの注意点

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は過去問の復習の仕方についてです。 この時期は過去問解いている人がほとんどですよね!? 復習の仕方が甘いと、せ ..

【過去問】過去問は何冊用意すればよいの?第何志望まで準備する?

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は、過去問は何冊 用意するのか?ついてお話ししていきます。 「過去問は何校分買えばいいですか?」 「セン ..

【参考書】好きな参考書 ベスト3教えます!(武田塾 教務ver)

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です! 今回は武田塾教務の好きな参考書ベスト3を紹介します! どの参考書にしようか悩んでいる人の少しでも力になれたら ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる