地域の予備校/塾の情報

【塾選び】南武線 武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介します!

徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしていただければと思います。

武蔵新城駅周辺の塾・予備校

武蔵新城駅周辺の塾・予備校

臨海セミナー 武蔵新城校

・校舎の特徴

①面倒見のよさにこだわっています!

教室に入ったら挨拶から始まり、帰るときも挨拶で終わります。

先生と生徒の距離が近く相談しやすい環境です。

学習面や進路指導面の保護者へのケアも万全に整っています。

②幅広い対応に自信があります!

様々な学校に通っている生徒が満足しています。

橘中 西中原中 宮内中 東高津中 東橘中 桐光学園中
新城高 川和高 生田高 住吉高 高津高 学芸大付属高 洗足学園高
ほか

・点数UPにこだわった、質の高い授業
・臨海TSP(徹底指導プログラム)による「覚えたつもり」の撲滅
・テスト前の日曜日は1日300分の本気の無料補習

分かるまで、出来るまで教えてくれます!

 

・対象学年

小学1年生~高校生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒211-0045
神奈川県川崎市中原区上新城2-11-28
原ビル3F

 

栄光ゼミナール 武蔵新城校

・校舎の特徴

栄光ゼミナールの特長の1つは、1人ひとりまで目が行き届く少人数制のグループ指導にあります。

クラス内での競争心を煽るのではなく、いかに過去の自分を超えていくかに重点を置いた指導が心掛けられています。

また、個別指導においても、1991年開設時から蓄積された指導経験とノウハウがあり、教科ごとにグループ指導と選択が可能なことも指導効率の向上につながっています。

生徒の個性に合わせ、1人ひとりにスポットライトを当てる指導を行っています。

 

・対象学年

小学1年生~高校生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒211-0044
神奈川県川崎市中原区新城5-4-23 花森ビルⅡ 3F

 

CGパーソナル 武蔵新城教室

・校舎の特徴

1. AAAの個別指導

 中萬学院CGパーソナルは「公正な取引を行う学習事業者として全国学習塾協会の認証を受けている」AAA評価の個別指導です。安心と信頼の個別指導を、ぜひ、体感してみてください。

①個別指導による生徒のやる気アップと成績向上
②個別指導に絡めた春期・夏期合宿で抜群の成績向上
③入塾金不要
④いつでも自習可能(授業がない日も自習室を使えます。講師に質問できます。)
⑤自習の教科は何でもOK(講習や通常授業で受講していない教科でも無料で自習できます。)

2. 速読

テスト(定期テスト・入試)は、時間との戦いです。限られた時間内に多量の文章を読んで問題を解くためには、短時間での文章読解力が必要になります。
CGパーソナルでは、短時間での文章読解力を身につけるために、速読を実施しています。

3. ”1対1”または”1対2”の完全個別指導

理解を深めて確実に定着させるために、CGパーソナルでは、1対1または1対2の完全個別指導の授業を実施しています。

授業は対話形式で行われます。生徒の小さな成功の積み重ねに対してほめることはもちろん、双方向のコミュニケーションで生徒のやる気を引き出してくれます。

 

・対象学年

小学1年生~高校3年生

 

・合格実績

東京理科大学(理工学部・基礎工学部)、杏林大学、芝浦工業大学、駒澤女子大学、高千穂大学、他

 

・アクセス

神奈川県川崎市中原区新城3-1-15 信濃屋ビル4F

 

 

ECCの個別指導塾ベストワン 武蔵新城校

・校舎の特徴

小学生・中学生・高校生の全学年・全教科に対応する完全担任制の個別指導です。

定期テスト対策・内申点UP・受験対応の学習など進度や目的を考慮し、生徒一人ひとりに合わせた指導をしてくれます。

とりわけ英語はECCのノウハウを生かし、学校のテスト対策・受験の指導はもちろん、英検・TOEIC・TOEFLにも対応しています。

私立中高一貫校の英語指導もやっています。

勉強や進路に関する相談、見学や無料体験授業もやっています。

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒211-0045川崎市中原区上新城2-8-7
武蔵新城センタービル3F

 

 

個別指導塾トライプラス 武蔵新城校

・校舎の特徴

”好きこそものの上手なれ”という言葉があります。

勉強が好きとは中々及ばないですが、 であれば塾に通うのが楽しい・先生に何でも聞ける・頑張りを誉めてもらえる…など、 まずは塾を好きになってもらえる事が一番だとこの塾は考えています。

トライプラス武蔵新城駅前校では、 最優先にその環境づくりに取り組んでいます。

生徒一人ひとりの性格を考慮した「性格別学習法」、 理解度を先生・生徒相互に確認し合いながら進める「ダイアログ(対話式)学習法」、 授業後すぐに反復演習を行い記憶に定着させる「エピソード反復法」、 この3つのエッセンスが”好きこそものの上手なれ”を大きくサポートしてくれます。

 

・対象学年

小学1年生~浪人生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒211-0044
神奈川県 川崎市中原区新城5-1-1
新月堂ビル2F

 

個別指導学院サクシード 武蔵新城校

・校舎の特徴

① テストの目標の点数を専用のシートを使い先生と生徒で一緒に決めます。

「内申をあとこれくらい取りたいから何点必要」
「評定平均がこの程度は最低欲しい」など

具体的に先生に伝えて生徒と一緒に目標を定めていきます。

 

② 各学校の過去問等から類似問題を作成します。

試験範囲もある程度過去問から予想できるため、事前に類似問題の作成をしています。

各学校によって記述問題が多めであったり、教科書から同じ文章が出たりなど様々な「クセ」があります。

もちろん難易度も少しずつ変わってきますのでしっかりと事前に対策をしています。

近隣の中学校では理科と社会の時事問題を出す先生もいます。このような問題は対策をしていないと全くと言っていいほど勘頼りになってしまいます。

逆に時事問題が出ると分かっているならいくらでも対策はでき、得点のチャンスとなります。

このように、各学校の学年毎に問題は違ってくるので随時対応できるようにこの塾では情報を集めています。

 

・対象学年

小学生~高校生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

神奈川県川崎市中原区上新城2-6-5 ベルニューⅠ 205

 

最後に・・・

いかがだったでしょうか?

すこしでも塾選びの参考になったら嬉しいです!

気になるところがあればぜひ資料請求ではなく、実際に足を運んで話を聞きに行くことをオススメします!

【塾選び】大学受験での予備校・塾を選ぶときの注意点を紹介!

【塾選び】田園都市線 梶ヶ谷駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

【塾選び】田園都市線 高津駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

【塾選び】武蔵溝ノ口駅・溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【塾選び】大学受験での予備校・塾を選ぶときの基準・注意点を紹介!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、塾選びついてです。 この時期になると、塾・予備校探しをする人が増えてきますね。 溝ノ口校でも2月に入り受験 ..

【塾選び】田園都市線 梶ヶ谷駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は梶が谷駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしていた ..

【塾選び】田園都市線 高津駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は高津駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしていただ ..

【塾選び】武蔵溝ノ口駅 溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は武蔵溝ノ口駅・溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる