地域の予備校/塾の情報

【塾選び】田園都市線 梶ヶ谷駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は梶が谷駅周辺の塾・予備校を紹介します!

徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしていただければと思います。

梶ヶ谷駅周辺の塾・予備校

 梶ヶ谷駅周辺の塾・予備校

個別指導 スクールIE 梶が谷校

・校舎の特徴

スクールIEは、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。

「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しい人も、ムリのなく勉強できるのが特長です。

同じ学年、同じ偏差値であっても、「今やるべきこと」は決して同じではありません。

子どもたちにはそれぞれ個性があります。

チャレンジ精神旺盛な子にはどんどん新しいことを吸収できる学習環境が、慎重な性格の子には着実に理解を深めながら学習できる環境が必要です。

こうした個性を置き去りにして勉強をさせても効果は少なく、子どもたちに負担がかかってしまうだけです。

スクールIEは、生徒一人ひとりの「持ち味」を活かしながら、ムリ・ムダ・ムラのない学習を可能にするオーダーメイド個別指導をしています。

それゆえに着実に目標に近づくことができます。

 

・対象学年

小学1年生~浪人生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒213-0013
神奈川県川崎市高津区末長1-23-26
鈴木ビル3F

 

創英ゼミナール 梶が谷校

・校舎の特徴

■授業計画
確実な成績向上は緻密な計画から生まれます。生徒ひとりひとりの可能性を最大限に引き出す学習計画を立てています。

■個別指導
わかるまで個別に徹底指導してくれます。練習問題で理解度を確認しながら、分かるまで徹底して個別に指導してくれます。

■宿題指導
宿題指導により確実な学力定着を図ります。机に向かう習慣付けは勿論、勉強の仕方、成績アップのコツなど 分かるまで指導してくれます。

■家庭学習指導
受講していない科目も学習サポートしてくれます。教科書を準拠した内容が身につきやすい効果的な教材を5科目配布されます。 教材内容の質問も随時受け付けています。

■講師研修
生徒のモチベーションアップに努めています。創英ゼミナールは定期的に徹底した講師研修を行っています。

 

・対象学年

小学1年生~高校生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

川崎市高津区向ヶ丘70-4  スパンクルビル1F

 

 

栄光ゼミナール 梶が谷校

・校舎の特徴

・少人数指導で生徒の学ぶ意欲を引き出します
栄光ゼミナールの授業は少人数グループ指導です。

生徒の学習意欲を引き出すために、教師が1人ひとりの理解の度合いはもちろん、個性や性格まで把握した上で、じっくり対話しながら指導を行っています。

 

・学習システム【栄光メソッド】で上手な勉強のしかたを身につけます

栄光ゼミナールでは、教室での授業と家庭学習を連携し、1つのサイクルとして学習を進めます。

"上手な勉強のしかた"を身につけることで、学んだことをより深く理解することができるようになります。

 

・教室環境は自然と学習意欲が湧くよう設計されています

すべての教室環境は、生徒を中心につくられています。

集中して学習に取り組めるように、また、長時間塾で勉強していても快適に過ごせるように、学習環境づくりに努めています。

 

・より確かな学力向上のために新しい学び方を提案しています

パソコンやiPadを使って学ぶ自立学習教材「CATS@Home」やZ会通信教育コースなど、生徒の学力向上を図るために。

栄光ゼミナールは新しい学び方を追求しています。

 

・安全・安心対策も万全です
栄光ゼミナールがなによりも大切にしていることは塾に通う生徒の安全・安心です。

入退室お知らせメールや通塾・帰宅時の安全指導など、さまざまな安全対策に取り組んでいます。

 

・ご家庭とのコミュニケーションを大切にします
栄光ゼミナールはご家庭とのコミュニケーションを大切にします。

お電話や面談などで普段のお子さまの学習状況をお知らせしています。

 

・対象学年

小学1年生~高校生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒213-0015

神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2-8-1 フルーヴ梶ヶ谷1F

 

 

個別指導塾トライプラス 梶が谷校

・校舎の特徴

1、担任制を導入した個別指導

トライプラスでは、一定レベル以上の学力と豊かな人間力を持った教師のみを採用しています。

生徒一人ひとりに担任教師がつき、教室長は、教師と生徒との相性や進捗を常に管理しサポートします。

 

2、学習面も精神面もサポートする教室長

授業を担当する教師とは別に、教室長が生徒の学習を見守ります。

授業はもちろん、演習や自習なども常にサポートし、生徒の理解度や進捗を的確に把握します。

また、学習におけるメンタル面でも、安心できる環境を提供してくれます。

 

3、100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法

「家庭教師のトライ」で培われたノウハウをもとに生まれたトライ式学習法によって、個別指導の質をさらに高めています。

授業の理解を深める方法や、復習すべきタイミングなど、細かなポイントもしっかりおさえるからこそ、高い学習効果を期待できるというわけです。

 

4、わかる!→できる!→もっと!トライプラス独自の学習システム

勉強には、得点力を養うためのステップがあります。

先生に教わるだけ、問題を解くだけの努力は点数に結びつきにくいものです。

トライプラスでは、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用することで、理解を深め、問題を解けるようになり、さらに学びたいと思う、理想の学習状況を目指しています。

 

5、自主学習の質と効果を高める映像授業「Try IT」

予習にも復習にもテスト対策にも対応した映像授業で、一人で学習する時間も充実したものにします。

例えば、通学途中や休み時間の10分間で、苦手な1単元だけ勉強することも可能です。

また、教室の自習室にはチューターが常駐しているので、様々なサポートを行ってくれます。

 

・対象学年

小学1年生~浪人生

 

・合格実績

駒澤大学経済学部/大妻女子大学家政学部/住吉高等学校/市立高津高等学校/菅高等学校/大師高等学校/駒澤大学高等学校/東海大学付属高輪台高等学校/東京農業大学第一高等学校/文教大学付属高等学校/トキワ松学園高等学校/目黒学園星美中学校(2018~2019年度実績)

 

・アクセス

〒213-0015
神奈川県 川崎市高津区梶ヶ谷4-1-1
クロスポイント梶ヶ谷101

 

 

英才個別学院 梶が谷校

・校舎の特徴

梶が谷校では、

①やってみせて
②言って聞かせて
③やらせて見せて
④ほめてやらねば人は動かず

の4つのプロセスを掲げています。

これには単に成績を上げる事だけを目的とするのではなく、将来、厳しい社会の中で生き抜く力を身につけられるような人間に育ってもらいたいという想いが込められています。

この4つのプロセスは英才全教室の共通のプロセスでもあります。

又、梶が谷校では、中学校における定期テスト対策、小学校・中学校・高校における英検・漢検をはじめとした各種検定対策を無料で行っています。

過去問から自慢の講師陣とともに予想問題を作成し、徹底的にテスト問題を追究し、テスト勉強会を開催します。

更に勉強面以外でも生徒1人1人に担任講師が必ず1 名ついていて、志望校の事や部活の事など様々な事を考慮しながら1人1人にあったカリキュラムを作ります。

もちろん、そのカリキュラムは世界でたった一つのオリジナルカリキュラムです。

ですので、本人はもちろん、各科目のスペシャリスト・担任 講師・教室 長で何度も話し合い、満足のいくものを作っています。

そして、教室長がそのカリキュラムの進度を徹底的に管理し、生徒面談やカウンセリング 等でしっかりとサポートしてくれます。

 

・対象学年

小学生~高校生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延3-15-1 パストラーレ梶ヶ谷2階

 

 

最後に・・・

いかがだったでしょうか?

すこしでも塾選びの参考になったら嬉しいです!

気になるところがあればぜひ資料請求ではなく、実際に足を運んで話を聞きに行くことをオススメします!

【塾選び】大学受験での予備校・塾を選ぶときの注意点を紹介します!

【塾選び】武蔵溝ノ口駅・溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

【塾選び】南武線 武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

【塾選び】田園都市線 高津駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【塾選び】大学受験での予備校・塾を選ぶときの基準・注意点を紹介!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、塾選びついてです。 この時期になると、塾・予備校探しをする人が増えてきますね。 溝ノ口校でも2月に入り受験 ..

【塾選び】武蔵溝ノ口駅 溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は武蔵溝ノ口駅・溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は ..

【塾選び】南武線 武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしてい ..

【塾選び】田園都市線 高津駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は高津駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしていただ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる