地域の予備校/塾の情報

【塾選び】田園都市線 高津駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は高津駅周辺の塾・予備校を紹介します!

徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしていただければと思います。

高津駅周辺の塾・予備校

高津駅周辺の塾・予備校

個別指導 スクールIE 川崎 高津校

・校舎の特徴

「一人ひとり主義」をモットーとしていて、スクールIE独自の【個性診断テスト】によってひとりひとり生徒のど個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、

やる気が出る・やる気が続く指導方法と、学習プランを導き出してくれます。

そして相性のいい講師による担任制個別指導で、一人ひとりの性格や個性を把握しながら、やる気を引き出し、生徒の目標に向かって、文字通りつきっきりで指導、

また生徒と担任講師の間に信頼関係を築き、勉強に対して意欲的になれる環境を作ることを大切にしているそうです。

またスクールIEでは独自の診断システムにより単元ごとに理解度を診断し、つまずきの原因までさかのぼり授業を行うので

生徒の"苦手"を解決するために必要な学習を提案することが出来るようです。

 

・対象学年

小学1年生~浪人生

 

・合格実績

早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、法政大学、中央大学、東京工科大学、芝浦工業大学、東京農業大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、国士舘大学、東京都市大学、昭和女子大学、玉川大学、東海大学、文教大学、帝京大学、東京家政大学、日本女子大学、帝京平成大学、文京学院大学、相模女子大学、東洋英和女学院大学、洗足学園短期大学

 

・アクセス

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3-9-3 佐保田ビル3F

 

創英ゼミナール 高津駅前校

・校舎の特徴

①生徒一人一人にあわせた完全個別指導

生徒のレベルに合わせてグングン引き上げる勉強法です。
講師の個別学習指導で実力を引き出してくれます!

 

②苦手を克服するオリジナル勉強法

均質化された学習ではなく、豊富なノウハウでカリキュラムを作っています。
苦手意識をなくすには楽しくなければなりません。創英ゼミナールには充実したカリキュラムがあります!

 

③講師の情熱と指導力

教える技術向上の講師教育を徹底しています。
すべての講師が熱い教育者です。誰もが自らの指導技術に自信を持ち切磋琢磨している塾です!

 

・対象学年

小学1年生~浪人生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

川崎市高津区二子5丁目1-2  ローゼ高津2F

 

個別指導京進スクール・ワン 高津教室

・校舎の特徴

ひとりひとりの「夢・実現」に向かって「自ら学ぶ力」を育む個別指導を行っています。

個別指導は先生1人に生徒2人の「完全1:2」となっています。

「解説をしっかり聞く時間」と「集中して問題を解く時間」交互に繰り返すことでしっかり『学ぶ時間』が確保される個別指導なので、生徒ひとりひとりに効率的に勉強ができるようです。

 

・対象学年

小学1年生~高校3年生

 

・合格実績

国公立大学591名
東京大・京都大・大阪大・名古屋大・神戸大 112名
同志社大・立命館大・関西大・関西学院大 887名
京都産業大・近畿大・甲南大・龍谷大 1,117名
早稲田大・慶應義塾大・上智大・東京理科大 25名
学習院大・明治大・青山学院大・立教大・中央大・法政大 41名
日本大・東洋大・駒澤大・専修大 27名
南山大 27名/名城大・中京大・愛知大・愛知学院大 134名
※その他の学校にも多数合格

 

・アクセス

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3-15-10 ベルフォーレ高津3F

 

個別指導Axis(アクシス) 高津校

・校舎の特徴

「目標ありき」を指針としており、個別指導ならではの長所を生かしながら目標に向かって着実に学習効果を上げていくために、

「教えすぎない指導」「自ら学ぶ姿勢が身につく指導」を行っているそうです。

高津校はこじんんまりとしてアットホームなサイズと雰囲気の教室で、責任者から常に全体が見渡せる開放感のあるつくりで、

誰もがもうひとつの勉強部屋としていつでも気負わず気軽に訪れることのできる空間を目指しているそうです。

 

・対象学年

小学1年生~浪人生

 

・合格実績

国公立大学 1,415名
東大17名 京大23名 北大16名 東北大29名 名大9名 阪大44名 九大25名 神大26名
千葉大25名 新潟大29名 大阪市立大19名 広島大44名 秋田大27名
山形大22名 宇都宮大19名 和歌山大44名 岡山大73名 山口大21名
徳島大52名 香川大58名 愛媛大36名 高知大19名 佐賀大20名 大分大20名

私立大学 4,607名
早慶上理  129名
明青立法中 114名
関関同立  534名
産近甲龍  438名

医学部医学科101名(国公立大学71名)

 

・アクセス

〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子5丁目3-10 DMビル2F

 

 

個別指導塾トライプラス 高津校

・校舎の特徴

1、担任制を導入した個別指導

トライプラスでは、一定レベル以上の学力と豊かな人間力を持った教師のみを採用しています。

生徒一人ひとりに担任教師がつき、教室長は、教師と生徒との相性や進捗を常に管理しサポートします。

 

2、学習面も精神面もサポートする教室長

授業を担当する教師とは別に、教室長が生徒の学習を見守ります。

授業はもちろん、演習や自習なども常にサポートし、生徒の理解度や進捗を的確に把握します。

また、学習におけるメンタル面でも、安心できる環境を提供してくれます。

 

3、100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法

「家庭教師のトライ」で培われたノウハウをもとに生まれたトライ式学習法によって、個別指導の質をさらに高めています。

授業の理解を深める方法や、復習すべきタイミングなど、細かなポイントもしっかりおさえるからこそ、高い学習効果を期待できるというわけです。

 

4、わかる!→できる!→もっと!トライプラス独自の学習システム

勉強には、得点力を養うためのステップがあります。

先生に教わるだけ、問題を解くだけの努力は点数に結びつきにくいものです。

トライプラスでは、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用することで、理解を深め、問題を解けるようになり、さらに学びたいと思う、理想の学習状況を目指しています。

 

5、自主学習の質と効果を高める映像授業「Try IT」

予習にも復習にもテスト対策にも対応した映像授業で、一人で学習する時間も充実したものにします。

例えば、通学途中や休み時間の10分間で、苦手な1単元だけ勉強することも可能です。

また、教室の自習室にはチューターが常駐しているので、様々なサポートを行ってくれます。

 

・対象学年

小学1年生~浪人生

 

・合格実績

公表されていませんでした。

 

・アクセス

〒213-0002 神奈川県 川崎市高津区二子5-3-10 DMビル5F

 

個別指導の 天塾

・校舎の特徴

現状の実力に応じた ”正しい学習のやり方と長く続く学習習慣を身に付けて貰う事”を一番大切に心がけていて、

時間がなくても”急がば回れ”の精神で、基礎の出来ていない子供には基礎からの学習を徹底しています。

人間は生来怠け者で、自分に甘いものです。ゆえに最初は頑張るぞ!と、意気込んでいてもそのうちに楽をしたい要求につい負けてしまいがちです。

この傾向が見えて来たら、すぐに適切な対処が出来るのが、天塾個別指導の最大の強みです。

学習の基本はまず勉強する内容を理解して、それが出来たら、あとはひたすら自分の血肉になるまで何回も暗記を繰り返すことです。

不思議に思うかもしれませんが、数学や物理・化学などの計算系教科もベースは解法パターンの理解と暗記が一番重要なのです。

もちろん単なる丸暗記は苦痛以外の何物でもありませんが、覚える内容のメカニズムを先に理解していれば、それほど苦になりません。

天塾独自の暗記法が生徒の暗記に画期的に役立つ事は自信もって断言できるそうです。

 

・対象学年

小学生~浪人生

 

・合格実績

法政大学、フェリス女学院大学、中央大学、首都大学東京など

 

・アクセス

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3-17-43

 

最後に・・・

いかがだったでしょうか?

すこしでも塾選びの参考になったら嬉しいです!

気になるところがあればぜひ資料請求ではなく、実際に足を運んで話を聞きに行くことをオススメします!

【塾選び】大学受験での予備校・塾を選ぶときの注意点を紹介します!

【塾選び】田園都市線 梶ヶ谷駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

【塾選び】南武線 武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

【塾選び】武蔵溝ノ口駅・溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【塾選び】大学受験での予備校・塾を選ぶときの基準・注意点を紹介!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、塾選びついてです。 この時期になると、塾・予備校探しをする人が増えてきますね。 溝ノ口校でも2月に入り受験 ..

【塾選び】田園都市線 梶ヶ谷駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は梶が谷駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしていた ..

【塾選び】南武線 武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は武蔵新城駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は参考にしてい ..

【塾選び】武蔵溝ノ口駅 溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介【大学受験】

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は武蔵溝ノ口駅・溝の口駅周辺の塾・予備校を紹介します! 徹底比較・分析をしたので、ぜひ塾を探している人は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる