ブログ

【武田塾宮崎校講師紹介】宮崎大学医学部医学科 A 〜現役合格!〜

皆さん、こんにちは。武田塾宮崎校講師のA.Yです。
今日は私の自己紹介をさせていただきます。

A.Yのプロフィール

大学  宮崎大学医学部医学科3年

 

所属部活  サッカー部

私は、小学校から10年以上ずっとサッカーをしています。もちろん高校時代もしっかり本格的にやっていたので
コイツが自分の受験をおおいに悩ましいものにしてくれました。。そうです、当校の講師Sと同じ部活に属しています。

出身  福岡県

知っている方も多いと思いますが、福岡のラーメン屋さんの麺の固さはバリエーションが豊富で、バリかた、針金、粉落としなど
があり、麺がカッチカチすぎて笑っちゃうという方もいると思いますが、ぜひ来たときはチャレンジしてください。
とりあえず、福岡の食べ物はバリうまか、ということです。

高校時代・勉強の流れ

福岡県立、M高校に通っていました。1年から3年の8月までみっちりサッカーしてました。なんの迷いも無かったですね。
こんなにサッカーに集中できる自分なら、9月から受験勉強始めても、圧倒的な集中力でなんとかなるやろうと思っていました。
ただしそれを見越して、1年時から定期テストだけは頑張ってトップの成績をとり続けようというのは意識して3年間続けました。
受験期は、11月までにだいたい問題集を完璧にして、それと平行して大学の過去問を11月から始めてやっていったというのが
だいたいの流れです。なにしろ時間が無かったので、センターに絞って勉強し始めたのは、本番まで2週間ちょっとくらいの時期
だったと思います。センター終わってからは、実際に時間を計ってとにかく赤本をしまくりました。一週目は難しい問題までじっくり
考えてやって、二週目は本番同様の時間でぴったり終わらせて、三週目はすらすら解いて10分余らせるくらいでやりました。
とにかくラスト一ヶ月くらいは、赤本をすらすら解けるまでやりこむことを僕はお勧めします。

得意科目   物理・面接

物理は高校一年のときから、定期テスト1番だったり、3年の11月くらいに受けた東進の九大模試では、九医志望全体の5位とかだったの
でそれなりに得意だと思います。物理は与えられた条件から、物体がどのような運動をするか想像しながらとけるので、コツも掴めてくるし、なんといっても面白いです。僕が教えることになれば、物理が解けて、面白い、楽しい!と思えるような指導をさせていただきますので、皆さん、何卒、私に物理を教えさせてくださいお願いします。(笑)

もうひとつ私の得意なものとしてあげさせていただいたのが面接です。というのも、私は結局、一般推薦で宮崎大学医学部に入ったので、面接である程度の実績をあげているということです。私の場合、面接試験がセンター試験の前だったので、結果はまだまだ想像がつかなかったのですが、面接が終わったとき、「正直面接は俺が一位や」と思いました。(笑)とまあこんな感じで面接で何をアピールすればいいのか、意識しておくといいことは何か、など教えられること、教えたいことがたくさんありますので、教えてほしいよーていう方は武田塾宮崎校にあしを運んでみてください。

最後に一言

私は正直、武田塾の存在自体を大学になってから知りましたが、武田式の勉強法を知っていく中で、これは自分が高校時代にかかえていた、勉強に対する悩みをすべて解決してくれる方法だなと感じました。よって、志望校合格に必要な条件はたった二つだと考えます。それは、武田式に従って進めていく私たちに、勉強の計画、ペースの管理は任せること、と、受験生本人に絶対にどんな手を使っても受かってやるという気持ちがあることです。これをここでのわたしの最後の言葉として、あとは皆さんの受験でのご健闘と入塾のご検討をお祈りする限りです。
では皆さん、武田塾宮崎校で待っています。

 

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる