【武田塾宮崎校講師紹介】宮崎大学医学部医学科 S

宮崎校・

こんにちは、武田塾宮崎校講師のSです。今日は、私の自己紹介をさせていただきます。

恥ずかしいので、後ろ姿だけです。

Sの基本プロフィール

学年 3学年

所属 サッカー部

中学時代から始めました!ポジションはFWをやってます。やはりサッカーはゴール決めることが一番と思ってます。
見るのもやるのも好きで、今年のワールドカップは大いに楽しみました。
一番好きな選手はやはり、NO.1プレイヤー リオネル・メッシ 選手です!

出身 宮崎

生まれてからずっと宮崎県に住んでいます。宮崎かなり愛しています。祖父母が畜産を営んでいることもあり、宮崎牛を食べて育ってきました。また、高千穂など有名ですが宮崎県の伝統芸能である神楽をやっています。5年前に行われた式年遷宮では宮崎県の代表として、伊勢神宮に行ってきました!

高校 宮崎大宮高校

大宮高校 普通科出身です。自由な校風ですばらしい学校でした。

高校時代 部活に励み、青春を謳歌。勉学に励むことはできなかった。

高校時代は、サッカーばかりやっていました。本当ににずっとサッカーだけをやっていました。高校時代、定期テスト赤点を取ったこともありました。。
そのおかげで、勉強はせず部活仲間と遊んでばかり。成績が伸びるはずもなく、三年次は普通科理系で特別編成クラス(成績優秀者で3年次に編成されるクラス)に入ることもできなかったです。
友人には恵まれました!休日は、部活仲間と遊び倒しました。
体育大会など行事ごとでも役割を持ち存分に楽しみました。一生の思い出にはなりましたが、受験には失敗・・・。
そして浪人時代へ。

浪人時代 心機一転、勉強に打ち込む。そして、夢の逆転合格・・・!!

浪人してからは高校時代とはうってかわって勉強にだけ励みました。予備校の寮に入りました。自分の浪人当初の成績では志望の医学科には程遠く時間が足りないのは分かっていたので、作戦を立てて頑張りました。授業を受けることもですが、まず受身でなく積極的に勉強するために自学の時間を大切にし、自分を客観的に分析して弱点をつぶしていきました。
これはどこの大学の医学部を受けるにしても大事なことなのですが、どの科目でも苦手があってはいけないと思います。点数のばらつきはもちろんありますが、全科目センターレベルなら特に85%は下回りたくないところですね。国語だけは一度も超えませんでしたが!
そして、今現在小さい頃からの夢に向かって大学で勉強することができています。大逆転合格です!

得意科目 数学と物理。理系の鬼。

得意科目は、数学物理の二科目です。かなり得意でした。得意になった理由としては、まず何よりこの2つの科目が他のどの科目よりも人に質問されることが多い科目であったことです。高校一年の時に、同じクラスの女子に質問されて分からないと答えたことがありとても悔しかったのです。それが嫌で予習して質問に備えていました。そうすることで、ほとんどの質問に答えれるようになり、また得意意識を持つこともできました。
数学は、数Ⅰ・Aの確率と整数の分野が特に好きでした。センター系ではなく、二次試験系ですね。何時間も考えて答えを出す事もありました。
物理は、基本全範囲得意でした。浪人時代は、記述系の模試なら偏差値75は下回った覚えはないです。
分からないことはどんどん聞いてください!

最後に・・・

最後になりますが、生徒が人生でも大きな壁である受験というものを乗り切り、自分の進みたい道に進めるよう全力でサポートしていきます!
一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 宮崎校へ