地域の予備校/塾の情報

栄進進学教室の評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のTです。

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。

そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

さて、今回は 栄進進学教室 の授業・カリキュラムなどにおいて特徴的な学習指導についての紹介、またその口コミ・評判を書いていきたいと思います。
                   
                   引用元:https://www.eishin-net.co.jp/
栄進進学教室では、小学生から高校生まで様々なコースがありますが、今回は大学受験にスポットを当てて栄進進学教室を紹介していきます!!

栄進進学教室 学習の流れ

栄進進学教室に入塾した際には、以下のような流れによって、生徒一人ひとりの能力に応じたカリキュラム設定を行っていきます。

❶.面談

個別に面談を行うことで課題(学校や模試のこれまでの結果や得意・不得意科目など)を発見しそれぞれに適した指導の方針を決定します。

❷.各々に適したプログラムの提示

前学年の復習や模試対策、更には推薦入試対策まで幅広い指導を行います。
ひとりひとりのニーズ沿って学習することが可能です。

また担当教師や使用する教材も生徒の個性や課題に合わせて決定します。

栄進進学教室で取り扱う教材は、教科書理解レベル、予習専用教材、テスト・模試対策、受験校対策など、多種多様なものがあります。

Wサポート体制

毎授業の最後には各個人の進度・理解度に合わせて宿題を出します。そして次回の授業前に、進捗状況を確認します。
このように進めていくことで知識の定着を図ります。

 

 

栄進進学教室 個別指導の3つのこだわり

栄進進学教室の個別指導では先生1人に対して2人の生徒が付きます。

 

❶.生徒一人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムとピッタリの先生選び

生徒の目的やレベルに合わせて学習内容を決定し100人を超える在籍講師の中から性格などを考慮し、生徒に一番あった講師をつけて最短時間でのレベルアップを目指します。

❷.生徒一人ひとりの都合に合わせた授業時間割・振替授業制度

授業を受けたい時間や教科を選択することができるので通塾と部活・習い事の両立も無理なく行うことができます。

 

❸.英語の音読指導

英文の暗唱、発音の確認を行うことで確かな英語力を身に着けさせ得点アップを狙います。

 

 

栄進進学教室 個人に合わせた豊富なコース

栄進進学教室の個別指導では、生徒一人ひとりの希望によって、以下の3つのコースが用意されています。

予習型コース

個別専用のテキストを使用することで教科書の内容を完全に理解し、レベルアップを図ります。

 

模試対応型コース

模試で高得点を狙うコースです。
難関大学進学を目指します。

 

復習型コース

教科書の内容を確認し完全理解を目指します。
また、単語や基本的な計算問題などは宿題で定着させます。

栄進進学教室の口コミ・評判

以上は、栄進自体の学習指導についてでしたが、ここからは栄進進学教室についての口コミと評判を掲載します。

公平性を期す為に、よい評判と悪い評判を1:1で掲載します

GOOD 講師の対応が良い

質問にも真摯に対応し、騒がしいなど勉強に支障が出ることがあれば、きっちり集中できる環境をつくってくれる。
また面談等の機会も多く安心して受験勉強を行うことができる。

GOOD 講師の方が明るく優しい

講師の先生がとても明るく優しかった。子どももすぐに打ち解けることができ、
成績も順調に上がっていったのでとても感謝しています。

BAD 建物が古く、トイレや階段が薄暗い

校舎にもよりますが、教室は明るく清潔なようですが建物自体が古いため薄暗い場所もあるようです。

BAD 休業中の値段が高い

普段の授業料は低めまたは、それ相応のようですが春季講習や夏季講習の値段がやや高いようです。

栄進進学教室と武田塾宮崎校を比較して

栄進進学教室 豊富なコース選択

⇔武田塾宮崎校では

武田塾でもいくつかのコースが有り、特に個別管理特訓では、テストをした後にじっくりと個別指導の時間が付きます。

ですが、一般の個別指導とは少し考え方が違います。

武田塾の個別指導でまず教えることは勉強法です。
成績は週に2,3回行うような個別指導の時間に伸びているわけではありません。

少しは伸びているのでしょうが、膨大ともいえる受験勉強の範囲からすると、そんな時間では到底間に合いません。

生徒の成績が一番伸びている時間は自学自習をしている時です。

週2で2時間個別指導を受けても月に16時間です。
自学自習は受験生なら毎日5時間程度は少なくとも取ります。
この場合月に150時間は取れますね。

常識的に考えてこの150時間の質を高めることが、合格への最適解です。

武田塾は自学自習の徹底管理を通じ、時間の価値を最大化します!

 

栄進進学教室 1:2の個別指導

⇔武田塾宮崎校では

武田塾では、授業は行いません。その代わりに、現役医学部在席講師を中心にマンツーマンで指導にあたります

武田塾の講師陣の出身地は、日本全国ばらばらで、しかも実際に難関大学医学部や難関私大を受験した人たちなので、もしかしたらあなたの志望校を受験した人もいるかも知れません。
また年の近い講師ですので、とても話しやすいですよ!

ちなみに、マンツーマンでは「依存型個別指導」になってしまうと、言われることがありますが、確認テストを通して、勉強した事の習熟度がわかり、課題をしっかりこなしていくことで自学自習の質を上げることをめざします。

塾や予備校で陥りがちな罠が「科目間の勉強バランス」です。
優秀な講師は教えることがうまい講師ということなのですが、受験は総合得点により合否が決定されます。

武田塾宮崎校では、総合的なバランスを考え入試日までの残り日数から逆算しやるべき勉強を決定します。

受験に戦略は付き物ですので、色々とご相談下さい。

また、武田塾には自習のできるスペースも有り、自習にしっかりと取り組むことができます。

自習室

栄進進学教室 長期休暇中の講習料金が高い

⇔武田塾宮崎校では

決して低い料金ではありませんが、一般の予備校と同じ位です。
1週間に学習できる量で考えると、日本一安いのでは…(単語帳は500周くらい自然にします。)

また、武田塾には夏期講習、冬期講習が存在しません!

そもそも授業がないので、存在しないのが当たり前です。

予備校では講習料金で5,60万円はざらに飛びますのでこれについては助かるとお声頂くことが多いです。

現役生で夏に使える時間が増えれば、その分自学自習でできる量、範囲が増えるだけですね。
夏にやるから伸びるわけではないです。

浪人生の場合、春夏秋冬関係なく、自分の進めるカリキュラムにそって一日の完成度を高め継続させることが結局は肝になりますので講習は必要ないですね。

講習でやっている内容も何かしらの参考書に掲載されています

 

と色々とありますが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

 

以上今回は 栄進進学教室 をご紹介させていただきました。

宮崎校の講師は地域柄、宮崎大学医学部の講師が殆どです。

ただし、医学部だからといって過信せず、武田塾での勉強法を学び、多くの学生が再現可能な勉強法をレクチャーして参ります。

厳しい受験を勝ち抜いただけはあり、生徒がどんな所で躓いているか見抜く能力には長けています。

お気軽にお問合せ下さい♪

 

武田塾  宮崎校  合格体験記

【合格体験記】宮崎大学地域資源創成学部に逆転合格【武田塾宮崎校】

【合格体験記】早稲田大学商学部にE判定からの逆転合格【武田塾宮崎校】

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾 宮崎校を写真つきで紹介 自習室、学習環境を全部見せます‼

宮崎から難関大学に現役合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介 

 

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる