大学受験dialoONLINE の評判・口コミ【宮崎の予備校・塾紹介】

宮崎校・

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のOです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。
そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

今回は、大学受験diaoONLINEの授業、カリキュラム、テスト、自習室、授業料や一年を通してかかる費用などといった、 大学受験diaoONLINEの特徴をご紹介していきます。塾・予備校をお探しの方の参考になればと思います。

dialoONLINE
引用:https://dialo-online.jp/

大学受験dialoONLINEの特徴

自宅受講

基本的に全てをパソコン、タブレット上で行うことができます。

通塾の必要がないので都会、地方の方どこに住んでいる人でも授業を受けることができます。

これは不便な場所に住んでいる方などにとってはありがたいですね。
地域による教育格差も減ってきているのかもしれませんね。

映像授業×合格指導

授業の流れは以下のようになっています。

①映像授業
目安60分~120分で一章となっています。
毎回指定された範囲の映像授業を閲覧します。
映像授業なので繰り返し視聴、学習することが可能です。

②課題
映像授業で学んだ内容の課題を解きます。
解答はスカイプを通じて提出します。

③スカイプでの質問
映像授業や課題での疑問点はその都度スカイプのチャット機能で合格トレーナーに質問できます。

④対話式合格指導
20分の指導を週1回合格トレーナーとのスカイプにて行います。
課題の実施状況の確認、次週移行のオリジナルカリキュラムの作成を行い志望校合格に向けた合格戦略を立てて行きます。

映像授業引用:https://dialo-online.jp/

シンプルでお得な料金体系

塾では授業料の他にも様々な料金がかかることがあります。

大学受験dialoONLINEでは初回登録料(3,000円)と受講料(1講座あたり7,800円)以外何も費用がかかりません。
そのため、入会金、映像視聴料、テキスト代、講師派遣料等もかかりません。

保護者の方もこうした料金体系だとわかりやすくありがたいですよね。
安心して入会することができそうです。

大学受験dialoONLINEの評判・口コミ

公平性を期す為に、良い評判と悪い評判を1:1で掲載します。

GOOD 分かったつもりがなくなった

大学受験dialoONLINEでは同じネット塾であるスタディサプリなどと比べて、個別のスカイプ授業がついています。

よって、直接講師に質問されたりすることで、理解度の確認ができます。
そのため、分かったつもりが無くなったようです。

さらに、スカイプでの質問も可能なのでそのことも大きいでしょう。

オンラインでの映像授業はなかなか続かずサボってしまうという方も多いと思いますが、そんな方でも安心して受講できそうですね。

BAD 質問対応が微妙

大学受験diaoONLINEではスカイプで質問することができます。

ただし、この質問対応が適当であるという意見があるようです。

質問というのは自分の弱点克服にダイレクトに繋がるものであるため、丁寧に解説してほしいですよね。

こうした面は、オンラインならではのデメリットと言えそうです。

GOOD Dialoのノウハウを受け継いでいるので安心

大学受験dialoONLINEは新大学入試対策専門塾であるZ会グループDialoのオンライン版です。

そのため、安心して受講できるようです。

個人塾などだとその塾の運営者によって大きく効果が変わってくることがあるので、こうした大手の塾だと安心できるのは当然だと思います。

BAD 自宅での勉強習慣がついていないと効果が薄い

基本的にオンラインでの授業となるため、ある程度勉強習慣がついていないと厳しいようです。

自習室では勉強できるけど、家では誘惑があって勉強が続かないという方も多いですよね。

「自習室で勉強しないとなかなか勉強できない」という方には厳しいかもしれません。

大学受験dianoONLINEと武田塾宮崎校の比較

ここからは、大学受験dialoONLINEと武田塾宮崎校をポイント比較していきます!

大学受験dialoONLINE:オンラインなのでいつでもどこでも受講できる

⇔武田塾宮崎校では

lp02up

・基本的には毎週同じ時間に同じ講師が生徒をみます!
・いつでもどこでもは厳しいですが、宮崎の中でも宮崎駅前という比較的便利な場所にあるので通いやすいです。
・武田塾では塾が空いている時間はいつでも自習が可能なので、家では集中できない方も勉強できます。

大学受験dialoONLINE:Z会の質の高い参考書で勉強できる

⇔武田塾宮崎校では

IMG_0527

・市販の参考書を利用します。
・武田塾で使う参考書は数ある参考書の中でも選りすぐりのものなので安心して勉強に取り組めます。
・もちろんZ会が販売している参考書も利用することもあります。

大学受験dialoONLINE:スカイプで質問できる

⇔武田塾宮崎校では

・開塾時間中は講師が空いていればいつでも質問できます。
・それ以外の場合でも質問シートを利用しての質問が可能です。
・直接質問できるので細かいニュアンスを聞いたり、わからない部分をしっかり解決することが可能です。
・もし解決できなければ他の講師に質問できます。

大学受験dialoONLINE:20分の先を見据えた合格指導

⇔武田塾宮崎校では

・志望校のレベルに合わせて計画を立てていきます。
・コースにより異なりますが、基本は60分の特訓があります。
・20分では解決しきれない細かな悩み、志望校選びについてなど気軽に相談することができます。
lp04 thumb

と色々と書いてみましたが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

 

以上今回大学受験dialoONLINEをご紹介させていただきました。

 

宮崎校おすすめ記事

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾 宮崎校を写真つきで紹介 自習室、学習環境を全部見せます‼

宮崎から難関大学に現役合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介 

関連記事

thumbnail

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のSです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方…

CSSS85_kangaerujyosei20131019_TP_V4

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、校舎長の栗山です!! 中でも多いお悩み子供が勉強をしない、できないといったものです。 やる気はあるけど出来ないパターン やる気もなく全く家でやらず成績が悪いパ…

IMG_0704

こんにちは!武田塾宮崎校の新しい講師になりましたしょうきです。自己紹介と高校と浪人生活について話したいと思います。 自己紹介 大学 1999年生まれで一浪しました。宮崎大学医学部医学科2年です。地域特…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 宮崎校へ