東進衛星予備校 の評判・口コミ【宮崎の予備校・塾紹介】

宮崎校・

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のKです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。
そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談を開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

今回は、東進衛星予備校 の授業、カリキュラム、テスト、自習室、授業料や一年を通してかかる費用などといった、 東進衛星予備校の特徴をご紹介していきます。塾・予備校をお探しの方の参考になればと思います。

東進衛星予備校の特徴

東進衛星予備校

自実力講師陣

「いつやるか、今でしょ!」の、名ゼリフでお馴染みの林修先生をはじめとする東進衛星予備校の講師は、

全国から選りすぐられた受験のエキスパートです。思考力を身につける事にこだわった授業を行っています。

豊富な講座展開

東進衛星予備校には以下のような講座があります。

・通期講座…学力基盤をしっかりと固めるための講座。普通なら週一回×1年間で終わらせる範囲を、2週間~3ヶ月以内で終了することができる。

・志望校対策特別講座…入試本番に向けて、実践力をつけるための講座。テストゼミや答案の添削を受けることが出来ます。

・過去問演習講座…センターや難関大の過去問10年分を分析し、作られた講座。センターの過去問は分野別のトレーニングも可。解説授業が見られる。

・単元ジャンル別演習講座…分析から、受験生がつまずきやすい単元だけを丁寧に、集中して習得できる講座。

担任制度

東進衛星予備校では、担任との合格指導面談を通して生徒一人ひとりに最適な学習方法を考え、

担任補助が日々の学習状況の確認を行います。

これらの徹底的な指導により生徒のモチベーションを維持し、第一志望合格に導きます。

東進衛星予備校の口コミ、評判

公平性を期すため、良い口コミと悪い口コミを1対1で掲載します。

GOOD カリキュラムが豊富

様々な講座が展開されているため、それぞれのレベルに合った授業を受講できます。

BAD こなすだけの勉強になりがち

生徒の主体性に任せるあまり、ゴールが見えずただこなすだけの勉強になってしまう。

GOOD 授業の質が良い

テレビに出演している有名講師の授業なども受けることができ、評判通りのわかりやすさだった。

BAD 料金が高い

夏期講習などのイベントのたびに費用がかかる。カリキュラムを決定した時点で一括払いしなくてはならない例もあった。

 

東進衛星予備校と武田塾宮崎校の比較

hikaku_ball_man

ここからは、東進衛星予備校と、武田塾宮崎校ポイント比較して参ります!!

東進衛星予備校:豊富な講座展開

武田塾宮崎校では

武田塾では、

・学習計画は長期計画と短期計画でわけて考える必要がある。
・長期計画は志望校合格のための基軸なので、大きく見直しされることはない。
・短期計画については毎週確認がある

以上の点を考慮した上で、学習がうまくいかなかった場合は、

担当講師や校舎長が生徒へのヒアリングにより問題点を探り、特訓内容を変えるということも含め、

さまざまな方法で解決に導きます。

東進衛星予備校:複数人グループに1担任制度

武田塾宮崎校では

宮崎大学医学部や、獣医学部など、厳しい受験を乗り越えた、選りすぐりの講師陣が担任となり、実際に問題の解説をしたり

一緒にやってみたり、勉強のペースを管理したり、と最近まで受験生だったからこそ親身な態度で志望校合格まで二人三脚で向かっていきます。

東進衛星予備校:料金が高い

武田塾宮崎校では

決して低い料金ではありませんが、一般の予備校の2割程度安い位です。

1週間に学習できる量で考えると、日本一安いのでは…(単語帳は500周くらい自然にします。)

また、武田塾宮崎校では夏期講習や冬期講習はありません。そもそも授業がないので、存在しないのが当たり前です。
予備校では講習料金で5,60万円はざらに飛びますのでこれについては助かるとお声頂くことが多いです。

現役生で夏に使える時間が増えれば、その分自学自習でできる量、範囲が増えるだけですね。
夏にやるから伸びるわけではないです。

浪人生の場合、春夏秋冬関係なく、自分の進めるカリキュラムにそって一日の完成度を高め継続させることが結局は肝になりますので講習は必要ないですね。

講習でやっている内容も何かしらの参考書に掲載されています

東進衛星予備校:こなすだけの勉強になりがち。

武田塾宮崎校では

一週間のうち、6日を宿題日、1日を特訓日としています。

宿題は、武田塾が設定する、生徒それぞれの最終目標を見据えた独自の参考書ルートに沿った内容が出されます。

ルートに沿って進めていくと自分があとどのくらいの期間で目標に達することができるかが目で見て分かるので、生徒はモチベーションを保ちやすいです。

また特訓ではただ問題に回答できるだけでなく、しっかり内容が理解できているか講師が口頭で確認するため、生徒も緊張感を持って宿題に取り組めます。

テストも一定基準を超えなければ次の範囲に進めないようになっているため、一つ一つの内容をしっかり自分のものにしていくことができます。

もし「宿題が終わらなかった」、「やったのにテストで点が取れなかった」といった場合は、講師が一緒に勉強法を見直し、参考書の細かい進め方まで徹底的に指導していきます。(講師は皆勉強法に関する研修を受講済みです。)

さらに、毎回の宿題の完成度やテストの得点率、特訓の内容などは講師がしっかり記録し、生徒だけでなく保護者の方も確認できるようになっているため、安心です。

以上のように生徒一人ひとりの目標に合わせて、徹底的に学習状況を管理し、記録していくため、「ただこなすだけの勉強になる」という状況は避けられるのでは無いでしょうか。

最後に

文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう?
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

 

武田塾宮崎校のおススメ勉強法ブログ

宮崎の県立高校から難関大学に現役合格するコツ

センター試験英語で確実に点数が伸びる勉強法を公開!!

こんな勉強はNG~伸びる勉強、伸びない勉強~

youtubeで勉強法がわかる! 自分に必要な情報を得るには!?

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 宮崎校へ