地域の予備校/塾の情報

ECCの個別指導塾ベストワン宮崎校 の口コミ・評判【宮崎の予備校・塾】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のSです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。

そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

 

さて、今回は、ECCの個別指導塾ベストワン宮崎校 の授業・カリキュラムなどにおいて特徴的な学習指導についての紹介、またその口コミ・評判を書いていきたいと思います。
宮崎市でも知られた塾なので、塾・予備校をお探しの方に参考になればと思います。

ECCの個別指導塾ベストワンの特徴

指導方針とカリキュラム

勉強が嫌いという子どもは少なくなく、この理由は親や教師から言われて、渋々勉強に取り組んでいるからです。そんな意識を変え、勉強に対してのモチベーションを上げ、知識をみにつけることを楽しんでもらえるようにしたいと思っています。

高校生に対しては、逆算型カリキュラムを行っています。
この逆算型カリキュラムとは、ECCの個別指導塾ベストワンの個別指導の利点を活かし、入試問題からそれぞれにとって本当に必要な問題だけを厳選して、授業を行います。

入試では満点を取る必要はありません。合格ラインに必要な概ね7割を目指して、必要最低限の量に絞って行います。

引用:https://www.ecc-kobetsu.com/course/high/gyakusan.php

個別指導

ECCの個別指導塾ベストワンでは、教師一人に対し、一人または、二人の生徒が入ります。
一方的に受ける形式ではなく、考えて演習する時間を取ることにより、「なんとなく分かった」から「本当にわかった」と実感できる指導を実践していきます。

教科や時間、回数などを自由に選択できますので、志望校の受験対策はもちろん、学校の進度・内容に合わせた学習など
一人一人の希望に合わせた学習プログラムを組み、効果的な集中指導を行っていきます。

ECCの個別指導塾ベストワンの評価・口コミ

ここからは、ECCの個別指導塾ベストワンを実際に使用した人たちの口コミについて書いていきたいとおもいます。

公平性をきすために良い評判と悪い評判を2つずつ取り上げていきます。

GOOD 講師が良い

講師の方たちがフレンドリーで質問や話もしやすかった。苦手なところに関しても、自分専用のプリントを作ってくれて対策をしてくれた。

GOOD 自習室が自由に使える

校舎の自習室がいつでも自由に使えて、広いので、自習室が一杯で帰るということがなかった。
空いている先生が質問にも答えてくれたので、とても良かった。

BAD 経費が高い

個別なので、授業料が高いのはわかるが、夏期や冬期講習など諸経費が、別途負担なのは、正直きつい。

BAD 駐車場などがせまい

校舎によっては駐車場がせまく路上駐車してしまうこともあります。
また居酒屋なども近く、交通量も多いので少し、危険もある。

ECCの個別指導塾ベストワン と武田塾宮崎校の違い

ここからは、ECCの個別指導塾ベストワン宮崎校 と武田塾宮崎校の違いを上げていこうと思います。

個別授業

⇔武田塾宮崎校では

武田塾では、授業は行いません。その代わりに、現役医学部在席講師を中心にマンツーマンで指導にあたります

武田塾の講師陣の出身地は、日本全国ばらばらで、しかも実際に難関大学医学部や難関私大を受験した人たちなので、もしかしたらあなたの志望校を受験した人もいるかも知れません。
また年の近い講師ですので、とても話しやすいですよ!

ちなみに、マンツーマンでは「依存型個別指導」になってしまうと、言われることがありますが、確認テストを通して、勉強した事の習熟度がわかり、課題をしっかりこなしていくことで自学自習の質を上げることをめざします。

塾や予備校で陥りがちな罠が「科目間の勉強バランス」です。
優秀な講師は教えることがうまい講師ということなのですが、受験は総合得点により合否が決定されます。

武田塾宮崎校では、総合的なバランスを考え入試日までの残り日数から逆算しやるべき勉強を決定します。

受験に戦略は付き物ですので、色々とご相談下さい。

小学生から高校生までの多くの講座

⇔武田塾宮崎校では

小学生から高校生、社会人、浪人生、仮面浪人、どんな人でも入塾できます。
詳しくい状況を聞いた上で、レベルに合ったところから、無理のないペースで開始することができます。

武田塾の勉強法は非常識ですが、極めて合理的です。
時間を無駄にすれば、必要な勉強時間は積み上がり、やがて逆転は不可能になるでしょう。
1分1秒でも早く行動を開始しましょう!

ここが人生の分かれ目です。
武田塾の勉強法は、受験だけでなく大学や社会でも通用します。

広々とした自習室

⇔武田塾宮崎校では

LP01 up

・自習室は写真のように全37席完備しています。
・質問は講師だけでなく、京都大学出身の校舎長にもできます。(待ってます!!笑)
・勉強の質問だけでなく、悩み相談もいつでもOKです!
・むしろこちらから常に様子を窺うようにしています。

経費が高い

⇔武田塾宮崎校では

決して低い料金ではありませんが、一般の予備校と同じ位です。
1週間に学習できる量で考えると、日本一安いのでは…(単語帳は500周くらい自然にします。)

また、武田塾には夏期講習、冬期講習が存在しません!

そもそも授業がないので、存在しないのが当たり前です。

予備校では講習料金で5,60万円はざらに飛びますのでこれについては助かるとお声頂くことが多いです。

現役生で夏に使える時間が増えれば、その分自学自習でできる量、範囲が増えるだけですね。
夏にやるから伸びるわけではないです。

浪人生の場合、春夏秋冬関係なく、自分の進めるカリキュラムにそって一日の完成度を高め継続させることが結局は肝になりますので講習は必要ないですね。

講習でやっている内容も何かしらの参考書に掲載されています

 

 

最後に

 

以上今回はECCの個別指導塾 ベストワンをご紹介させていただきました。

また、宮崎校の講師は地域柄宮崎大学医学部の講師が殆どです。

ただし、医学部だからといって過信せず、武田塾での勉強法を学び、多くの学生が再現可能な勉強法をレクチャーして参ります。

厳しい受験を勝ち抜いただけはあり、生徒がどんな所で躓いているか見抜く能力には長けています。

 

武田塾  宮崎校  合格体験記

【合格体験記】宮崎大学地域資源創成学部に逆転合格【武田塾宮崎校】

【合格体験記】早稲田大学商学部にE判定からの逆転合格【武田塾宮崎校】

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

 

 

 

 

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事

個別指導のトライ 宮崎駅前校の評判・口コミ【宮崎市の塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短、武田塾宮崎校校舎長の栗山です。 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という ..

学生家庭教師協会の個別指導塾 宮崎駅東教室の評判・紹介

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のIです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる