地域の予備校/塾の情報

Z会の通信教育の口コミ・評判【オンラインサービス】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のSです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいることと思います。

そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談を開催しています!!

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

さて、本題ですが、Z会の通信教育 の授業・カリキュラムなどにおいて特徴的な学習指導についての紹介、またその口コミ・評判を書いていきたいと思います。
宮崎市でも有名な塾なので、塾・予備校をお探しの方に参考になればと思います。

Z会の通信教育 の特徴

c7ev0p000001wilf

Z会の通信教育 ハイレベルな映像授業

Z会の映像授業では、東大・難関大学入試を知り尽くしたZ会の教室の精鋭教師陣による懇親の授業です。
「問題のどこに着目すべきか」

「知識や解法をどう使うか」

「どう回答としてまとめるか」

といった正解への論理的なアプローチ法を徹底解説します。

質の高い授業で、考え方・解き方の根本からスマートな回答の書き方まで、
東大・難関大入試に通用する力を身につけられます。

また、映像授業は24時間配信なので、自宅でもどこでも視聴できます。
通学などでのスキマ時間に見るのもおすすめです。

Z会の通信教育 インプットと同時にアウトプットも

授業で見て、得た内容を自分のものにするためには、実際に手を動かして問題を解く経験が不可欠です。

やみくもに解くのではなく、授業で得た知識や解き方をフルに活用して挑む「中身の濃い演習」が効果的です。

受講者にはZ会で使用しているハイレベルなテキストを届け、「授業+演習」で記述力もつけられます。

Z会の添削は、書くからこそ、考える。考えるからこそ、身につく

引用:https://www.zkai.co.jp/high/k3/index.html

 

Z会の通信教育 選択制の教室授業や個別指導

宮崎にはありませんが、都市部ではZ会では、集団【クラス】授業・映像授業・個別指導が選択でき、自分にあった教室を選べます。

集団授業では、少人数制で精鋭講師や仲間と切磋琢磨しながら成績を伸ばしていきます。

個人指導では、優秀な大学生や大学院生講師が一人一人をしっかりフォローしながら学習していきます。

 

Z会の通信教育 の口コミ・評判

ここからは、Z会の通信教育を実際に使用した人たちの口コミについて書いていきたいとおもいます。公平性を期すために良い評判と悪い評判を2つずつ取り上げていきます。

 

GOOD 料金が安い

学習塾に比べて、格安である。
分割や一括払いなど支払い方も選べて、お得。

 

GOOD 自分のペースで進められて良い

映像授業であり、24時間自分のiPadなどから見ることができて良い。
解説を見て質問できるのがよいが、返事が少し遅い気がする。

 

BAD 自分のレベルに合ってない教材が来る

教材をもらったはいいが、難しすぎて解くことができない。
また、私立高校とは授業の進み方も違い、やりにくかった。

 

BAD サポート体制があまりよくない

通信教育なので仕方のないことだが、サポート体制があまり良くなく、進路指導などはない。
また、添削を提出していない課題の回答が勝手に届いたりした。

 

 

Z会の通信教育 と 武田塾宮崎校 の比較

ここからは、Z会の通信教育 と、武田塾宮崎校 ポイント比較して参ります!!

インターネットによる映像授業

⇔武田塾宮崎校では

武田塾では、授業は行いません。その代わりに、現役医学部在席講師を中心にマンツーマンで指導にあたります

武田塾の講師陣の出身地は、日本全国ばらばらで、しかも実際に難関大学医学部や難関私大を受験した人たちなので、もしかしたらあなたの志望校を受験した人もいるかも知れません。
また年の近い講師ですので、とても話しやすいですよ!

ちなみに、マンツーマンでは「依存型個別指導」になってしまうと、言われることがありますが、確認テストを通して、勉強した事の習熟度がわかり、課題をしっかりこなしていくことで自学自習の質を上げることをめざします。

塾や予備校で陥りがちな罠が「科目間の勉強バランス」です。
受験は総合得点により合否が決定されます。

武田塾宮崎校では、総合的なバランスを考え入試日までの残り日数から逆算しやるべき勉強を決定します。

受験に戦略は付き物ですので、色々とご相談下さい。

Z会オリジナルテキストによる添削

⇔武田塾宮崎校では

オリジナルの教材は使わず、市販の質の高い参考書を用います。

色々な参考書が世にありますが、「塾や予備校オリジナル」のものより、市販の物の方が出来がよいケースが殆どです。

志望校に沿ったルートを元に、その時生徒に最も適している参考書を、最も身につく方法を指定した上で進めていただきます。

また、武田塾は「授業をしない塾」です。
そのため、指導時間に教えることは普通の塾とは違って、「問題の解き方」ではなく、それぞれの参考書の使い方をはじめとした、

「自学自習の仕方」を教えます。(武田塾では、これを『特訓』と呼びます。)

週に1~2時間の授業で、成績を爆発的に伸ばすのには無理があります。
武田塾では、最も成績が伸びるタイミングである自学自習をどのように行うかを隅々までレクチャーします。

 

インプットからのアウトプット

⇔武田塾宮崎校では

1週間のうち、6日間をインプットの期間、特訓を行う1日をアウトプットの時間として設定しています。

宿題では、参考書をただ解くだけでなく、本当に自分が理解して解けているのか確認するところまで行います。

その上で、特訓では宿題と同範囲の確認テストを行い、理解度を確認します。

この繰り返しでしっかりと基礎から定着させ、段階を踏んでハイレベルを目指していきます。

最後に

しかしながら、文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

 

 

 

またこの際、できなかった部分がなぜできなかったか、などの理由を講師とともに確認し、その解決法を探っていきます!

また、宮崎校の講師は地域柄、宮崎大学医学部の講師が殆どです。

ただし、医学部だからといって過信せず、武田塾での勉強法を学び、多くの学生が再現可能な勉強法をレクチャーして参ります。

厳しい受験を勝ち抜いただけはあり、生徒がどんな所で躓いているか見抜く能力には長けています。

宮崎校おすすめ記事

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾 宮崎校を写真つきで紹介 自習室、学習環境を全部見せます‼

宮崎から難関大学に現役合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介 

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事

個別指導のトライ 宮崎駅前校の評判・口コミ【宮崎市の塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短、武田塾宮崎校校舎長の栗山です。 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という ..

学生家庭教師協会の個別指導塾 宮崎駅東教室の評判・紹介

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のIです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる