地域の予備校/塾の情報

スタディサプリの評判・口コミ【オンライン学習サービス】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のSです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。

そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

さて、今回は スタディサプリ の授業・カリキュラムなどにおいて特徴的な学習指導についての紹介、またその口コミ・評判を書いていきたいと思います。
ちなみに名前の由来は、北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学の7つの大学を目指すという意味で、北斗七星からとってきているようです。
学習理念や形式が武田塾と似ている部分が多いようなので、その違いを明確にできたらな、と思います。
IMG_0279

スタディサプリの学習指導における特徴

財布に優しいオンラインサービスを使った映像授業

 

       eラーニングのイラスト(女性)

 

月額980円(税抜き)にもかかわらず、トップレベルの講師の授業を受けられます。

小学・中学講座では、勉強の楽しさを知ってもらって、学習習慣の定着を図り、実現します。

授業以外にも、15分で終わるドリルなどもあります。また、どの学年の授業もいつでもどこでも見られるため、子どもの学習状況に応じて復習や先取りができます。

高校・大学受験講座では、トップレベル講師による映像授業を主として、他にもテキストや問題集、過去問なども自由に使うことができ、自分の学習状況に応じて様々なコンテンツを使うことができます。

また、受験講座のみではなく、社会に出たときに必要となるスキルや思考力を鍛えるための講座もあります。中学講座では、通常学習モードと別に定期テストモードも有り、内申点対策もできます。

子どもの学習状況が親御さんにリアルタイムでわかる。

スタディサプリには、本人用HP意外に保護者用のHPあります。
そこでは、子どもの学習時間やドリルの進み具合や正答率など学習状況がわかります。

自分の苦手分野に焦点をあてた分野別学習

一度で理解しきれない内容でも、何度でも再生できる映像授業によって
自分の苦手な分野を集中的に勉強できます。
また、体調が悪くて学校の授業が受けられなかったときにクラスに置いていかれないようその分野を自宅学習することができます。

 

 スタディサプリ の口コミ・評判

ここからは、スタディサプリを実際に使用した人たちの口コミについて書いていきたいとおもいます。

公平性をきすために良い評判と悪い評判を2つずつ取り上げていきます。

GOOD とにかく料金が安い

他の予備校や塾と比べて月額がとても安く、更新時も料金が変わらないのでとても良い。

安いのに講師は一流のベテラン講師で良かった。

また、テキストは購入できますが、インターネットから無料で印刷できる。

親御さんも子どもの学習状況がわかるので良い。

GOOD 何度も授業を見直すことでできる

自分に合わせた分野に集中して授業を受けることができる。

また、講師の質や解説もとても良くわかりやすい。

BAD 成績が本人のモチベーションに影響されやすい。

いつでも授業を見れる一方、本人の取り込み次第で効果が出るかはわからない。

見ていても画面に集中できていなかったりする。

BAD サポート体制があまりない

インターネットを通してのみなので、解説で理解しきれない部分があっても、直接しつもんをすることができない。

質問を送っても返事が来るまで待つ必要がある。

スタディサプリ と 武田塾宮崎校 の比較

ここからは、スタディサプリ と、武田塾宮崎校 ポイント比較して参ります!!

格安で受けられる映像授業

⇔武田塾宮崎校では

武田塾では、授業は行いません。その代わりに、現役医学部在席講師を中心にマンツーマンで指導にあたります

武田塾の講師陣の出身地は、日本全国ばらばらで、しかも実際に難関大学医学部や難関私大を受験した人たちなので、もしかしたらあなたの志望校を受験した人もいるかも知れません。
また年の近い講師ですので、とても話しやすいですよ!

ちなみに、マンツーマンでは「依存型個別指導」になってしまうと、言われることがありますが、確認テストを通して、勉強した事の習熟度がわかり、課題をしっかりこなしていくことで自学自習の質を上げることをめざします。

塾や予備校で陥りがちな罠が「科目間の勉強バランス」です。
優秀な講師は教えることがうまい講師ということなのですが、受験は総合得点により合否が決定されます。

武田塾宮崎校では、総合的なバランスを考え入試日までの残り日数から逆算しやるべき勉強を決定します。

受験に戦略は付き物ですので、色々とご相談下さい。

目的に合わせたルート選択

⇔武田塾宮崎校では

武田塾では、志望校や学力に合わせた大東亜ルートや日大ルート、MARCHルートなど様々な合格へのルートが
あります。

・学習計画は長期計画と短期計画でわけて考える必要がある。
・長期計画は志望校合格のための基軸なので、大きく見直しされることはない。
・短期計画については毎週確認がある

以上の点を考慮した上で、学習がうまくいかなかった場合は、

担当講師や校舎長が生徒へのヒアリングにより問題点を探り、特訓内容を変えるということも含め、

さまざまな方法で解決に導きます。

ネットで質問をする

⇔武田塾宮崎校では

LP01 up

質問いつでも受け付けており、講師がていねいにおしえます。

授業はしませんが、参考書を読んでもわからないことがあれば、すぐに質問することができます。

また、自習室はほぼ毎日開いているので自習中にわからないところが出てきてもすぐに聞くことができます。
ぜひ自習しに来てください!

と色々とありますが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

 

以上、今回は、スタディサプリをご紹介させていただきました。

武田塾  宮崎校  合格体験記

【合格体験記】宮崎大学地域資源創成学部に逆転合格【武田塾宮崎校】

【合格体験記】早稲田大学商学部にE判定からの逆転合格【武田塾宮崎校】

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事

スタディサプリの評判・口コミ【オンライン学習サービス】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のSです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方 ..

個別指導のトライ 宮崎駅前校の評判・口コミ【宮崎市の塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短、武田塾宮崎校校舎長の栗山です。 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という ..

すばる個別指導 橘校の評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のKです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる