地域の予備校/塾の情報

個別指導ソクラの評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のSです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。
そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

今回は、個別指導ソクラの授業、カリキュラム、テスト、自習室、授業料や一年を通してかかる費用などといった、 個別指導ソクラの特徴をご紹介していきます。塾・予備校をお探しの方の参考になればと思います

ソクラ大淀

(引用元https://zemi21.com/cram-schools/ooyodo.html)

個別指導ソクラ の特徴。

講師1人に対して、生徒2人

ソクラ 2対1

(引用元http://oyodo.watanabe21.com/guide/socra)

1対1でも1対多でもない、1対2にすることで指導と演習のバランスを最適にします。

 

1対2といっても同時に2人に対応するわけでなく、バランスよく1人1人にしっかりと対応するため、

それぞれの苦手な分野の授業を受けられるだけでなく、質問がしやすい環境になっています。

教科担任制

生徒に合った講師の授業を受けることで、やる気と成績の両方を高めていきます。

また、学期ごとにアンケートがあり、講師と相性が良くなかったりといった場合、変更もできます。

自分のことをよく理解した話しやすい講師に担当してもらうことで、生徒はより集中して勉強に励めます。

豊富なコース展開

中学生用のコースには

・一貫校の速い進度にあわせた勉強ができる中高一貫校対応コースや、

・週2コマから受けられる部活動両立コース  など、

 

高校生用のコースには

・学校の課題の克服を通して勉強のリズムを整える課題サポートコースや、

・内申点を意識した勉強ができる定期テスト対策コース など、

 

といったさまざまなコースがそろっているため、自分の目的にあった指導を受けることができます。

個別指導ソクラ の口コミ

公平性を期す為に、よい評判と悪い評判を1:1で掲載します。

GOOD 苦手科目をしっかりカバー

専任の講師が生徒の性質をしっかり理解し、苦手な分野を重点的に指導します。

一人で勉強していると見落としてしまったり、避けてしまいがちな苦手分野ですが、

自分が信頼している講師と一緒に向き合うことで克服しやすくなり、成績もよりupしやすくなると思います!

BAD 立地が良くない校舎がある

少し暗い路地に面しており、送り迎えの際の駐車スペースもなく立地的には良くない(大淀校)。

保護者の方にとって、塾の立地や周りの環境はとても気になる点ですね。

安心してお子さんを塾に通わせる上で、塾の周りが暗かったり、送り迎えがしにくかったりすると、

GOOD 授業が無い日も自習ができる

授業の無い日も自習をすることができる。

授業を受けるだけでなく、もっとも成績upにつながる自主学習を塾でできることは大きな強みです。

個別指導ソクラと武田塾宮崎校の比較

hikaku_ball_man

ここからは、個別指導ソクラと、武田塾宮崎校ポイント比較して参ります!!

個別指導ソクラ:苦手科目をしっかりカバー

武田塾宮崎校では

この点においては武田塾も自信を持っています。

皆さんは、科目ごとに成績を効率よく伸ばせる勉強法がそれぞれ異なっているということを知っていますか?

たとえば、物理に合う勉強法を化学でやっても、物理と同じように成績を伸ばすことは難しい、ということです。

 

それでは、それぞれの科目に対して、いったいどのようなアプローチで勉強していけばいいのでしょうか。

武田塾では授業を行わない代わりに、そういった勉強に臨むための基本的な姿勢や、各科目に最適な勉強法を指導し、

それが実践できているかも、確認テストや個別指導を通して徹底管理していきます。

今苦手で取り掛かりにくいと感じている科目も、身につきやすい勉強法を知ることで、勉強が楽しくなり、

得意科目に変えることも可能です!

個別指導ソクラ:立地が良くない校舎がある

武田塾宮崎校では

武田塾宮崎校は宮崎駅から徒歩5分程度の距離にあり、立地的にはとても通いやすいと思います。

宮崎市の中心部にあるので休憩する際コンビニでご飯を買ったり、カフェで一息など使い勝手はよいのではないでしょうか?

 

個別指導ソクラ:授業がない日も自習できる

武田塾宮崎校では

LP01 up

・自習室は写真のように全37席完備しています。
・質問は講師だけでなく、京都大学出身の校舎長にもできます。(待ってます!!笑)
・勉強の質問だけでなく、悩み相談もいつでもOKです!
・むしろこちらから常に様子を窺うようにしています。

個別指導ソクラ:教科担任制である

武田塾宮崎校では

教科ごとに担当の講師が付き指導していくことになります。

時間割など調整してできるだけ同じ担当の講師で受験まで走っていくようにしています。

もし相性が合わない場合は、こっそり校舎長に相談してみて下さい。

担当の講師を別のタイプの講師に変えることももちろん可能です。

また、宮崎校の講師は地域柄宮崎大学医学部の講師が殆どです。(2019年現在全員医学部)

ただし、医学部だからといって過信せず、武田塾での勉強法を学び、多くの学生が再現可能な勉強法をレクチャーして参ります。

厳しい受験を勝ち抜いただけはあり、生徒がどんな所で躓いているか見抜く能力には長けています。

個別指導ソクラ:豊富なコース展開

武田塾宮崎校では

高校生のコースは大学受験をゴールとしたものです。

だからと言って難しいことだけするわけではありません。

大事な事は今のレベルから目標校のレベルまで学力を底上げすることにあります。
ですので基本的には全員基礎から始め目標レベルまで最短距離で走りぬくイメージとなっています。

学校の定期テストも基礎を養うには大切かもしれませんが、そこに振り回されていると高校3年間のうちなんと9か月分くらいは時間を使ってしまいます。

本当に自分に必要なことを見極め効率よく学習を進めることが合格への第一歩です。

と色々とありますが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

 

以上今回は個別指導ソクラをご紹介させていただきました。

武田塾宮崎校のおススメ勉強法ブログ

宮崎の県立高校から難関大学に現役合格するコツ

センター試験英語で確実に点数が伸びる勉強法を公開!!

こんな勉強はNG~伸びる勉強、伸びない勉強~

youtubeで勉強法がわかる! 自分に必要な情報を得るには!?

IMG_0305

武田塾 宮崎校
tell 0985-72-5052   
mail miyazaki@takeda.tv
住所 宮崎県宮崎市橘通東2-7-28TOKIWA30ビル4F

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる