地域の予備校/塾の情報

すばる個別指導 橘校の評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のKです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。

そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

考える 

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

さて、今回は、すばる個別指導橘校の授業・カリキュラムなどにおいて特徴的な学習指導についての紹介、またその口コミ・評判を書いていきたいと思います。
宮崎市でも知られた塾なので、塾・予備校をお探しの方に参考になればと思います。

logo

引用元 https://www.subaru-net.com/personal/kobetu_about

すばる個別指導橘校 の特徴

親しみやすい講師が個別指導してくれる

個別指導の人数は多くても2人くらいで、個性豊かでユニークな講師が多いようです。
またある程度通えば、いつも同じ講師が対応してくれるようです。
おもしろくて、好感を持てる人に教えてもらったことは、頭に残りやすいですよね!

「3C」によるトータルサポート

kobetu-about04
引用元 https://www.subaru-net.com/personal/kobetu_about

すばる個別指導塾は、Counseling(気軽に聞ける)Curriculum(カリキュラム)Check(チェック)の
3Cによって生徒さんの学習を、いろんな面からサポートしています。

受験を成功させるために、長いスパンで見たカリキュラム作成、そのために一日一日の学習の完成度をあげるためのカウンセリングと完成度チェックといったところでしょうか。

講師だけでなく、生徒さんにも合格までの道筋を意識してもらうというのは、非常に良いポイントですね。

カウンセリング ~Counceling~

・指導目標の確定
 生徒さんの学習の状況や成績を踏まえてカウンセリングする。

・指導プランを作成する
 志望校合格や、苦手な科目の克服の為に効果的な指導案を提案します。

・アドバイス
 一人ひとりに合わせた受験や学習法をアドバイスします。

カリキュラム ~Curriculum~

・合格プログラム
 個人別オーダーメイドの学習スケジュールを組みます。

・マンツーマンでの徹底指導
 疑問点もすぐに解決します。

・実力定着
 復習や類題演習の家庭学習もアドバイスします。

チェック ~Check~

・到達度確認
 各指導、テスト毎に学習成果を確認します。

・学習方向検討
 答案分析を基に、指導の見直しをし、指導プランを作成します。

すばる個別指導橘校の指導コース

個別指導教室には、生徒の持つ目標に応じて、自分らしく学ぶために色々な講座と環境を整えています。

基礎的なものから応用レベルまで用意した指導形態で第一志望校への対策にフィットするものを選択します。

のびのびと質問するために、マンツーマンでの指導を行い、しっかりと理解しながら自分のペースで集中して学習します。

教科書対応指導~基礎~

教科書の内容をしっかりと理解し、各単元の標準的な学力を達成させるための指導コース。
基本的な知識の定着と学校の定期テストでの高得点を目指すコースです。

苦手教科・単元克服~基礎~

苦手な教科や単元を、過去の学習内容に遡って学習し克服する指導コース。
克服が終わると、今の学年の学習内容に移ります。

私立中・中高一貫・高校生活指導~応用~

私立中や、中高一貫は授業の進度が速く、学習量も多いため、ついていけなくなり苦手意識をもつ生徒も多いです。
これを防ぐため、確実に理解し、演習や定着を図るコースです。

大学入試対策~応用~

センター試験で高得点を狙う為のコース。
高校3年生に進級した時点で総復習をし、センター試験過去問の演習を通じて学力の定着を図ります。

すばる個別指導橘校の学習スペース

kobetu-about05
引用元https://www.subaru-net.com/personal/kobetu_about

指導スペース

生徒2人に対して講師1人で指導します。
演習時間と指導時間を分けて、一人ひとりに合わせた個別指導をします。

自習スペース

心地のよい緊張感の中で、集中して自習が出来るスペースがあります。
解らなくなったらその場で質問も可能。

コミュニケーションスペース・カウンセリング

教室での学習以外にも、家庭での学習や生活スケジュール、受験についてなどなんでも質問できるようです。

 

すばる個別指導橘校の口コミ・評判

67bed84a48b1225fe46864a56f9748e2_t

公平性を期す為に、よい評判と悪い評判を1:1で掲載します。

GOOD 講師と先生の距離が近い

講師が生徒さんの学習習慣や成績だけでなく、性格まで知ろうと努力して指導してくれます

生徒さんにとって、教えてくれる人が自分に歩み寄ろうとしてくれることは、非常にうれしいことですよね。

実は、講師側の観点から見ても、生徒さんの内面まで知っているというのは、非常に意味のあることで、生徒さんによってかける言葉や態度、授業の中の時間の使い方も変わってきます。

私も生徒さんそれぞれにあった指導をするように、心がけています。

BAD 料金がやや高い

個別指導なので仕方ない面はあるが、授業の料金がやや高い

生徒さんによっては、十分なコマ数をとることができないかもしれません。
料金面に関しては個別形態は費用が掛かるのは仕方がないですね…

私自身は、受験の現役時代学習塾に通っていましたが、あまり授業のコマ数はとらず、ほぼ自習室として使っていました。

塾に通う目的にも寄りますが、宮崎では大手の塾であるため、情報収集やライバル見つけの場所として、最小限の費用で通うのもありかもしれませんね。

GOOD 自習環境がよい

自習スペースの机と机の間についたてがあり、学習に集中できる環境です。講師も質問対応にいるため、気軽に質問できるようです。

自習環境が良いというのは、塾選びにおいてとっても重要なポイントですよね。

また、ここの校舎は昔からある校舎なので、特に宮崎ローカルな受験に関して言えは、長年の資料をもとに、問題傾向の分析や過去問、合格点に関する情報が他の塾より豊富にあるかもしれません。

受験は情報戦とはよく言いますが、このような側面から見ても、良い自習室といえるでしょう。

BAD 校舎に暗い印象がある

建物が古く、室内が暗いせいか、全体的に重い印象があるようです。

居眠りしてしまいそうですね。

実は武田塾宮崎校の校舎長は、昔橘校に通塾した経験があるらしいです。
その時は集団授業のスタイルだったらしいですが、あまり馴染めず4か月程で塾側から辞めるよういわれてしまったそうです(笑)
10年以上前のことなので、学習指導などのスタイルは、もちろん変化していると思いますが、そのときからその場に立っていたと思うと、なかなか歴史のある校舎ですね。

すばる個別指導橘校と武田塾宮崎校の比較

hikaku_ball_man

ここからは、すばる個別指導橘校と、武田塾宮崎校ポイント比較して参ります!!

すばる個別指導:指導は演習と指導で時間を分け講師1人に対して2人の生徒を見る

武田塾宮崎校では

講師1人で1人の生徒をみます!
・指導内容はまずは勉強法について
です!
週に一時間そこらの学習で成績をあげる
のは無理があります。
なので、実際に【成績があがるタイミング=自学自習】を徹底サポートします。

IMG_0616

宮崎校では、現役医学部在籍の講師がマンツーマンで毎日の勉強の管理をします。

すばる個別指導橘校:自習スペースや質問対応の環境がある

武田塾宮崎校では

自習室

・自習室は写真のように全37席完備しています。
・質問は講師だけでなく、京都大学出身の校舎長にもできます。(待ってます!!笑)
・勉強の質問だけでなく、悩み相談もいつでもOKです!
・むしろこちらから常に様子を窺うようにしています。

すばる個別指導橘校:1人1人に合わせたコースで学習できる

⇔武田塾宮崎校では

lp04 up

全員違う内容のテスト、指導をしています。

・現在のレベルから、目標とする大学合格レベルの学力を身に着けるための個別のカリキュラムを作成します。
1人1人毎週学習のペース管理、達成度管理、1週間の学習の質の確認をします。

すばる個別指導橘校:個別指導なので、料金は高め

⇔武田塾宮崎校では

決して低い料金ではありませんが、一般の予備校の2割程度安い位です。
1週間に学習できる量で考えると、日本一安いのでは…(単語帳は500周くらい自然にします。)
・夏期講習や冬期講習はありません
(夏も冬も量が増えるだけ。値上げの理由が無い。)

すばる個別指導橘校:その分生徒の事を理解しようと努力している

⇔武田塾宮崎校では

・もちろん大事なことですので武田塾宮崎校でも普段からのコミュニケーションを大切にしています。
生徒だけでなく、受験は、塾生徒保護者信頼関係が大切です。
・毎週の学習内容やテスト結果が個人ページで見ることが可能
です
悩み事はすぐに相談でき、プライバシーに配慮した相談スペースがあります。

IMG_0510IMG_0536

 

と色々と書いてみましたが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

 

以上今回はすばる個別指導橘校をご紹介させていただきました。

武田塾宮崎校のおススメ勉強法ブログ

宮崎の県立高校から難関大学に現役合格するコツ

センター試験英語で確実に点数が伸びる勉強法を公開!!

こんな勉強はNG~伸びる勉強、伸びない勉強~

youtubeで勉強法がわかる! 自分に必要な情報を得るには!?

IMG_0305

 

武田塾 宮崎校
tell 0985-72-5052   
mail miyazaki@takeda.tv
住所 宮崎県宮崎市橘通東2-7-28TOKIWA30ビル4F

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事

個別指導のトライ 宮崎駅前校の評判・口コミ【宮崎市の塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短、武田塾宮崎校校舎長の栗山です。 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という ..

学生家庭教師協会の個別指導塾 宮崎駅東教室の評判・紹介

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のIです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる