地域の予備校/塾の情報

個別指導のトライ 宮崎駅前校の評判・口コミ【宮崎市の塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短、武田塾宮崎校校舎長の栗山です。

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。
そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

今回は、個別指導のトライ 宮崎駅前校の授業、カリキュラム、テスト、自習室、授業料や一年を通してかかる費用などといった、 個別指導のトライ 宮崎駅前校の特徴をご紹介していきます。塾・予備校をお探しの方の参考になればと思います。

 

目次
  1. 個別指導のトライ 宮崎駅前校の特徴
    1. 完全マンツーマン指導
    2. 「トライ式学習法」
  2. 個別指導のトライ 宮崎駅前校の口コミ
    1. 公平性を期す為に、よい評判と悪い評判を1:1で掲載します。
    2. GOOD 勉強の習慣が身につきそうでよい。
    3. BAD 講師のスケジュールの管理体制に疑問がある。
    4. GOOD 臨機応変に授業内容が変えられる
    5. BAD トライオリジナルの教材の質が、市販のものよりやや劣る
    6. GOOD 苦手を発見し、一つ一つ克服してくれる
    7. BAD 講師の指導方法にばらつきがある。
  3. 個別指導のトライ宮崎校の料金
    1. 個別指導のトライ宮崎校の入会金
    2. 個別指導のトライ宮崎校の授業料
  4. 個別指導のトライ宮崎校と武田塾宮崎校の比較
    1. 個別指導のトライ宮崎校:勉強の習慣が身につきそうでよい。
      1. ⇔武田塾宮崎校では
    2. 個別指導のトライ宮崎校:トライオリジナルの教材の質が、市販のものよりやや劣る。
      1. ⇔武田塾宮崎校では
    3. 個別指導のトライ宮崎校:臨機応変に授業内容が変えられる。
      1. ⇔武田塾宮崎校では
  5. 個別指導のトライ宮崎駅前校と武田塾宮崎校の料金面、サービス面の比較
    1. 武田塾宮崎校の指導形態
  6. 受験のプロから見た個別指導のトライ 宮崎駅前校があっている人
    1. パターン1
    2. パターン2
    3. パターン3
  7. 武田塾宮崎校が向いている人
    1. パターン1
    2. パターン2
    3. パターン3
  8. 最後に

 

個別指導のトライ 宮崎駅前校の特徴

完全マンツーマン指導

トライ 個別指導

引用元:https://www.kobekyo.com/try-way/

1.会話を通じてしっかり理解できる、2.一人ひとりの学習の穴をリサーチし、弱点を発見、3.自分だけの独自カリキュラムで目標達成

という理由から、「1対1のマンツーマン指導」と「講師の専任制」にこだわっています。

一人ひとりに合った学習法を、専任の講師とその都度考えていくことができます。

「トライ式学習法」

トライが長年の指導経験で体系立てた学習ノウハウを活用し、一人ひとりに最適な学習プランをオーダーメイドで作成するものです。

また、性格別学習法、トライ式学習法などの独自の学習法で学習効果をさらに高めます。

個別指導のトライ 宮崎駅前校の口コミ

公平性を期す為に、よい評判と悪い評判を1:1で掲載します。

GOOD 勉強の習慣が身につきそうでよい。

これはとても大事なことですね!

一人で勉強をしていると、どう勉強を進めればよいのか、何をモチベーションに頑張ればよいのか、などさまざまな壁にぶち当たると思います。

そういうときにすぐ相談できる人がそばにいるととても心強いですよね。

勉強を教えてもらうだけではなく、同じ受験を経験した学生の講師に、「勉強の仕方が分からない」・「なかなか勉強に集中できない」などの悩みを相談することで、勉強もよりはかどると思います。

BAD 講師のスケジュールの管理体制に疑問がある。

これは生徒にとってとても気になる点だと思います。

生徒と二人で決めた授業日程を守るということは、生徒との信頼関係を築いていく上でとても大事なことです。

また、生徒もほかにスケジュールがある中で塾に来ているので、もし授業がある日に急に自分の講師が来られなくなったり、講師が変わったり、ということが頻繁にあれば、勉強にも支障が出てくるかもしれません。

GOOD 臨機応変に授業内容が変えられる

こちらも生徒にとってはとても嬉しい事ではないでしょうか。

集団塾だとどうしても自分がさらっと飛ばしたい範囲に時間をかけられたり、じっくり学びたいことは飛ばされたりと、ペースが自分に合わないということがよくあります。

さらに、勉強をしていく中でいつも調子がよいというわけではなく、なかなか思うように勉強が進まないというときも必ずあるでしょう。

1対1だからこそ、自分に合った勉強の進め方をじっくり相談し、自分の得意、苦手分野やそのときの調子に合わせて難易度や進むスピードの上げ下げなどをその都度行うことで、諦めずに勉強を続けられるだけでなく、成績もより効率的にupすると思います!

また、自分のことをよく知っており、信頼できる専任の講師に相談できるというのも安心できるポイントですね。

BAD トライオリジナルの教材の質が、市販のものよりやや劣る

実際に個別指導のトライ 宮崎駅前校の講師をしていた人から得た口コミです。

確かに、基本カリキュラムとして塾作成の参考書だけを使うのでは、本当にそれぞれの生徒に合った指導ができているのか不透明で、まだまだ勉強に対する苦手意識が抜けない生徒は難しくてやる気が削がれてしまったり、非常に高いレベルの志望校を目指す生徒は物足りなさを感じたり、ということがあるかもしれません。

最終的に目標とする地点は生徒によってさまざまです。生徒一人ひとりの得意、不得意を把握して、それぞれに合った参考書選びをすることも、講師の役目として大事なことだと思います。

GOOD 苦手を発見し、一つ一つ克服してくれる

自分の苦手というのは案外気付きにくく、誰かに指摘してもらわないと分からない、ということがよくあります。自分の専任の講師と一緒に苦手分野や弱点をしっかり把握し、それをひとつずつつぶしていくことで、自ずと志望校合格に近づくことができます!

また、自分で勉強しているとつい避けてしまいがちな苦手分野の克服も、誰かが見ていてくれることで逃げずに向き合うことができる、ということも大きな利点といえます。

私は現役時代、浪人時代共に集団授業が専門の学習塾に通っていました。ひとつのクラスにつき一人担任は居たのですが、大人数のクラスだったため、勉強についての悩みを個別にじっくり相談することはできず、自分の苦手を発見するのにもとても苦労しました…。

BAD 講師の指導方法にばらつきがある。

講師が学生アルバイトなどで指導経験があまりなければ、カリキュラムの進め方や指導についての研修などが無いと、なかなか講師全員の指導方法を統一することは難しいでしょう。

しかし講師によって指導方法が異なると、例えば講師が途中で変わってしまった場合、また一からその講師の進めるカリキュラムに慣れなければいけませんし、この勉強法は自分に合っているのだろうか、などの不安を感じることも増えてくると思います。

個別指導のトライ宮崎校の料金

ここでは高校生の料金を解説します!

個別指導のトライ宮崎校の入会金

10000円です。

個別指導のトライ宮崎校の授業料

講師のランクにより月謝が変化するシステムです。

講師は大学生アルバイト~プロ講師と様々です。

大学生アルバイトの場合週一回120分(60分は演習で60分指導)の場合で34668円です。

プロ講師に頼むと5万円を超えてきます。

個別指導のトライ宮崎校と武田塾宮崎校の比較

hikaku_ball_man

ここからは、個別指導のトライ宮崎校と、武田塾宮崎校ポイント比較して参ります!!

個別指導のトライ宮崎校:勉強の習慣が身につきそうでよい。

武田塾宮崎校では

武田塾宮崎校には自習質室があり、写真のように前47席完備されています。

校舎2

特訓がない日にも自習室に来て勉強することで、毎日勉強に触れる習慣を身につけることができます。

月曜日~土曜日は10時~22時、日曜日は10時~19時の間で自習室が使い放題なので十分な自習時間を確保できます!

また、自習をしていて分からない事があった時は、現役医学部学生の講師だけでなく、京都大学の校舎長にも質問することができます。(待ってます!笑)

勉強の質問に限らず、悩み相談もいつでもお待ちしていますので、勉強に行き詰ったときは、皆さんと同じく厳しい受験勉強を乗り越えてきた講師、校舎長に何でも話してくださいね!

個別指導のトライ宮崎校:トライオリジナルの教材の質が、市販のものよりやや劣る。

武田塾宮崎校では

ブログ用カリキュラム素材 (1)

オリジナルの教材は使わず、市販の質の高い参考書を用います。

色々な参考書が世にありますが、「塾や予備校オリジナル」のものより、市販の物の方が出来がよいケースが殆どです。

また、武田塾は「授業をしない塾」です。
そのため、指導時間に教えることは普通の塾とは違って、「問題の解き方」ではなく、それぞれの参考書の使い方をはじめとした、

「自学自習の仕方」を教えます。(武田塾では、これを『特訓』と呼びます。)

週に1~2時間の授業で、成績を爆発的に伸ばすのには無理があります。
武田塾では、最も成績が伸びるタイミングである自学自習をどのように行うかを隅々までレクチャーします。

 

個別指導のトライ宮崎校:臨機応変に授業内容が変えられる。

武田塾宮崎校では

武田塾では、

・学習計画は長期計画と短期計画でわけて考える必要がある。
・長期計画は志望校合格のための基軸なので、大きく見直しされることはない。
・短期計画については毎週確認がある

以上の点を考慮した上で、学習がうまくいかなかった場合は、

担当講師や校舎長が生徒へのヒアリングにより問題点を探り、特訓内容を変えるということも含め、さまざまな方法で解決に導きます。

また近年推薦入試の需要の高まりから定期テスト対策も重要性が高まっています。

生徒の希望に応じて定期前は定期内容のフォローをしたりといった臨機応変な指導は可能です。

~~アクセス~~
宮崎県宮崎市丸島町4-17中村消防ビル1F

個別指導のトライ宮崎駅前校と武田塾宮崎校の料金面、サービス面の比較

週一回のプランで色んな観点からの比較です。

個別指導のトライ宮崎校の場合

料金 34000~50000円程度
講師

大学生~プロ講師 良い講師を付けるには上位プラン

指導形態 塾で問題を解きわからない所を教えてもらう

 

武田塾宮崎校の場合

料金

46000程度
講師 宮﨑大学医学部の講師やプロ講師
指導形態 少し特殊なので後述します

武田塾宮崎校の指導形態

武田塾宮崎校は個別指導塾ですが、個別指導のトライ宮崎駅前校のようなオーソドックスな個別指導塾とはかなり指導形態が異なります。

武田塾宮崎校は生徒の自学自習を徹底管理する塾です。

一般の個別指導塾では塾にいって勉強するのに対して、武田塾宮崎校では1週間ちゃんと勉強できたかを塾で見ます。

そもそも週に1回塾に行く程度で成績をしっかりと上げることは不可能だと考えているので毎日生徒に宿題をだして、毎週その確認テストをします。

そしてテストの後に個別指導でその完成度や理解度、質疑応答、今後の改善等詳しく教えていくイメージです。

 

受験のプロから見た個別指導のトライ 宮崎駅前校があっている人

ここまで見てきて、多くの生徒をみてきたからこそわかることがあります。

ズバリ個別指導のトライがあっている人はこんな人です!

パターン1

塾以外の日は自分自身で勉強できる。

週に1~2回塾に行き、わからないところや苦手な部分をサポートしてもらえたらOKな生徒

パターン2

定期テスト等の対策に向けてそこまで大きな費用にせず3万円代に教育費を抑えたい!

パターン3

大学生はありえない!

お金はかかってもいいのでプロ講師に教えてもらわないとNG!

武田塾宮崎校が向いている人

逆に武田塾宮崎校があっている人としてはこんなパターンが考えられます!

パターン1

おうちでの勉強習慣がついていない。

勉強の仕方がイマイチ効率が悪いように見える

パターン2

志望校合格の為に、成績を上げるために毎日どういう勉強をしたらいいかハッキリさせたい!

パターン3

兎に角逆転合格したい!

最後に

ここまで色々な情報を発信しましたが結局は見て感じる部分も大事です!

校舎の雰囲気や現場スタッフの雰囲気等実際見て見ない事に塾を決めるのは早いです!

どんな塾でも見学や説明は塾で受けることができるので実際に見た上でどこが良いのか決めた方がいいですね!

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事

北九州予備校 宮崎校の評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、校舎長の栗山です!! 今回は、北九州予備校の授業、カリキュラム、テスト、自習室、授業料や一年を通してかかる費用などといった特徴をご紹介していきます。 宮崎市で ..

すばる個別指導 橘校の評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のKです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方 ..

個別指導 スクールIE 南宮崎校の評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、講師のIです!! 受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる