地域の予備校/塾の情報

宮崎市の塾・予備校の評判・紹介をまとめてみました。

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、校舎長の栗山です!!

高校に入学した時、受験を意識した時、成績に危機感を感じたときなど皆さん勉強をどうやって進めようか迷ったことはありませんか?

独学でうまくいっている方はいいでしょうが、なかなかうまくいかない方は塾の情報を調べたりしたことが一度はあるのではないでしょうか?

集団授業をする塾、映像授業をする塾、個別指導の塾、家庭教師など宮崎においてもいろいろなジャンルの塾があり、またそれぞれに個性があり塾を探して選び出すことは骨が折れます。

ちなみに私は、高校に入ってすぐに「集団授業系」の塾に入ったのですが、授業についていけなくなり、成績を上げるどころか勉強のモチベーションを下げてしまい成績を急落させてしまった経験があります。

武田塾は成績を伸ばすのなら「自学自習」が一番効率的だと考えているのですが、他の塾のことも知りたい方ももちろんいらっしゃいますので、ここでは宮崎市の色々な塾の情報についてまとめています。

一口に塾といっても、カリキュラム、実績、料金、塾の形態など色々と大事な点がありますので、少しでも皆さんの疑問解消に役立てばと思います。

塾・予備校の特徴や評判に加えて、武田宮崎校と比較もして参りますので、今後の勉強環境に大きく関わる塾選びの参考にしていただけたらなによりです。

記事が出来るたびに、こちらに追加していきますので、気になる塾・予備校がありましたらチェックしてみて下さい。

【宮崎市の塾・予備校の紹介・評判】

塾・予備校名をクリックすると紹介ページに飛べます。

個別教室のトライ

一口メモ:家庭教師で有名なトライの個別指導です。

学生家庭教師会の個別指導教室

一口メモ:家庭教師のノウハウを個別指導に!

個別指導 スクールIE

一口メモ:性格診断テストでテキストを作成!

東進衛星予備校 【昴】

一口メモ:言わずと知れた東進の映像授業。

すばる個別指導

一口メモ:小学生や中学生の部で有名!英進館宮崎校の評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

個別指導ソクラ

一口メモ:学校の課題や定期テスト対策もしてくれます。

北九州予備校

一口メモ:生授業が売りの予備校。

英進館

一口メモ:個々を管理してくれる担任制度が評判

Z会

一口メモ:ハイレベルな演習ができる

大学受験dialoONLINE

一口メモ:スカイプで自宅にいながら質問できる

進研ゼミ

一口メモ:志望大学に合わせたコースが受けられる

増進塾

一口メモ:質の高い授業を受けられる

スタディサプリ

一口メモ:低額でオンライン授業を受けられる

明光義塾

一口メモ:独自のMEIKO式コーチングで力をつける

北斗塾

一口メモ:生徒に勉強法を見つけさせる指導を行う

 

 

 

まとめ

このようにしてみると宮崎にも多くの塾があることがわかりますね!

受験勉強をするにあたり、実は塾は絶対に必要なわけではありません。
本来独学でやったほうが効率はよいです

しかし、現実問題なかなか一人では勉強にならないケースが多いので、塾や予備校に通い志望校合格を目指します。

宮崎においては個別指導が多く、共通してその場で演習や解らない問題の指導を行っているようですが、大学受験においては実は塾で週に2,3回通って何時間か勉強したところで、特にハイレベルな大学ともなると合格することは難しいです。

そこで大事になってくるのが自学自習になるのですが、この自学がうまくいっているかどうかで受験の可否は決まります。

なぜなら、自学時間は何より多くの事を吸収できる時間であり、塾で教えてもらう時間より長い時間を使うことができるからです。

武田塾宮崎校では授業は行わず、生徒の自学自習の徹底管理を行います。

また、中高生を対象に無料で勉強や受験に対する相談も承っております。

個別での相談になりますので、限られた枠ではありますが、一人一人丁寧にアドバイスをして参ります。

下記のフォームまたはお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

無料受験相談

武田塾 宮崎校

電話 0985-72-5052

IMG_0305

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる