【合格体験記】青山学院大学 法学部に合格!<宮古島校>

宮古島校・

宮古島校から青山学院大学に合格!

武田塾宮古島校の開校第1期の合格者のお知らせです!

祝!青山学院大学 法学部 合格!

宮古高校 MNさん

夏休みから受験勉強をスタートし、1日10時間以上の自学自習を続けて見事推薦合格を勝ち取りました!

IMG_1607

武田塾に入ったきっかけは?

高校の校門前でチラシをもらって知りました。家からも近く、通塾が便利だと思ったので入りました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

4日2日ペースで記憶にインプットされるので、自分に合った勉強法だな〜と感じました。

特に英語を勉強していて楽しいと思えたり、単語をすぐに答えられるようになったりしました。

担当の先生はどうでしたか?

面白くて優しい先生ばかりでした。

私の勉強のペースを親身になって考えてくれたりしていて、とても信頼しています。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室を利用できて、集中して勉強するのにとても最適な環境でした。

担当の先生方の話を聞くのも楽しくて、勉強しながら楽しめて、飽き性の私も長く継続することができました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

コメント:長文が読みやすくなった。

第2位:Next Stage

コメント:文法や語法を学べて、学びがたくさんあって楽しかった。

第3位:古典文法 スピード・インプット

コメント:古典が苦手だったけど、かわいいイラストのおかげで頑張ろうと思った。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

継続して勉強することが大切だと思います。目標に向けて頑張ってください!!

関連記事

thumbnail

偏差値を上げるのは授業ではない 偏差値とは 偏差値とは一体何なのか。なんとなく「学力」を表す指標と思われていますが、正確には「学力差」なのです。 例えば、英語で「前のテストより点数が取れるようになった…

集中して勉強をする人のイラスト(男性)

こんにちは、武田塾宮古島校です!!   受験生の皆さん、今はどんなことを勉強していますか? 今年ももう夏休みに差し掛かろうとしています!受験生には大事な大事な時期です。 そんな時期に何をして…

thumbnail

入試直前の最後の追い込みを武田塾で!かけこみタケダが開講! もう、なりふり構ってられない!地上最速の勉強法で、残された時間を悔いなく駆け抜けろ! 受付期間:2021年11月1日(月)〜2022年1月3…

thumbnail

高1・高2生必見!冬だけタケダが開講! あの噂の、“最強の勉強法” を1ヶ月間、入会金無料で体験できるビッグチャンス! 受付期間:2021年11月1日(月)〜2022年1月31…