国際医療福祉大学に合格!武田の勉強法で良いサイクルができた!<合格体験記 Ι 武田塾水戸校>

水戸校・

こんにちは!武田塾水戸校です。

本日の合格体験記は・・・ 

O・Hさん(茨城高校)

武蔵野大学人間科学部・国際医療福祉大学医療福祉・マネジメント保険学部に合格!

塾に来て講師や自習室の仲間に励まされていたというOさん。合格おめでとうございます🌸

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2】【当時の成績:40後半】

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

部活動が忙しく、家で勉強時間が取れなかったので武田塾に入りました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日決められた範囲を勉強し、特訓の前の日には復習するというサイクルができました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

受験時のアドバイスなど、たくさん相談に乗ってくれる優しい先生方でした。

 

〇武田塾での思い出を教えてください

志望理由書を書くときに、たくさん意見を言ってくださり、私が納得がいくまで一緒に考えてくださったことです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

どこでも持ち歩けるコンパクトサイズで、毎日見ていました。

 

第2位:Next Stage

自分が苦手な範囲をとことんやることで身に付きました。

 

第3位:やっておきたい長文300

毎日コツコツやれば、力がついてきました!

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日勉強するのは苦しいけど、塾に来れば目標に向かって頑張る仲間や励ましてくれる先生方がいます。

最後まであきらめずに頑張ってください!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談