城西大学薬学部合格!もしも入塾していなければ○○一直線!?<合格体験談 Ι 武田塾水戸校>

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回の合格体験談は・・・

A・Sくん(水戸啓明高等学校)

城西大学薬学部・東京農業大学生物産業学部合格!!

入塾当初は英語と数学がかなりの苦手だったというAくん、課題をコツコツこなし、力をぐんぐんつけての合格、おめでとうございます🌸

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3年初夏】【当時の成績:けっこう悪い】

コミュ英で赤点を取ったことがあります。英語と数学が特に苦手で赤点になるのではないかと毎回緊張した。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

高校の担任の先生に進められたのがきっかけで入塾した。入塾していなかったら浪人一直線だったと思う。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強量は特に増えた。成績は緩やかに伸びていったと思う。

特に、英語の長文ではある程度読めるようになった。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

とても話しやすく、苦手なところを集中して教えてくれた。また、課題の量を調整してくれたのでやる気が持続出来てとても感謝しています。

 

〇武田塾での思い出を教えてください

川崎オーナーの長話で電車を逃したことや、英語のテストがうまくいかず担当の先生を困らせてしまったこと。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ゼロから始める化学計算

化学計算が苦手な人にはうれしい本

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

課題は多いですが、やればやった分だけ後で結果に出ると思うので頑張ってください!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談