東洋大学国際学部に合格!決意の文転で逆転合格<合格体験談 Ι 武田塾水戸校>

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回の合格体験談は・・・

I・Mくん(太田第一高等学校)

東京経済大学経済学部・東洋大学国際学部・帝京大学経済学部・大正大学人間学部合格!!

決意の文転で逆転合格。意志の強さで合格を勝ち取りました!おめでとうございます🌸

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月頃】【当時の成績:まあ悪かったので浪人しました(笑)】

現役当時は理系でしたが、化学・物理が苦手でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

受験結果が悪く、志望大学をもう一度目指すために入塾しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

僕は文転しているので正直成績についてはあまり書くことができないですが、勉強に関しては自分でコツコツ取り組むようになりました。

最初の頃は、日本史が1からスタートだったのでとても不安でした。事実、11月ごろまで全然点数が取れずに「本当に大丈夫なのかな?」と強く思いました。

ですが、自分で頑張った分は必ず付いてきます。結果論にはなりますが、こうして合格できた大学があるのはあのとき頑張ったからだと思います。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

どの先生も、親身になってわからない問題を教えてくださいました。こうして浪人して大学に合格できたのも、先生方のおかげです。

とても感謝しています。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!!

僕の自習室での席は窓際だったので、日差しが暑かったです。ですが、これも修行だと思い勉強を頑張りました!(笑)

また、周りの友達の頑張っている姿を見て「自分も頑張ろう!」とモチベーションを保ちました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage

何回も解くことで、文法や語法への力が付きます。実際、3周はしています。

 

第2位:金谷の日本史「なぜ」と「なに」がわかる本

しっかり、わかりやすく説明してくれるので、日本史が全くできない人にもおすすめです。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

文転した僕が言うのもなんですが、頑張った分は必ず自分に付いてくると思います。やっている最中は気づきませんが、終わってから身に付いたことに気づくと思います。なので、諦めずに最後まで頑張ってください。文転した僕が言うのだから、逆に説得力があると思います。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談