昭和女子大学人間科学部合格!受験相談で奮起し入塾を決意!<合格体験記 Ι 武田塾水戸校>

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回の合格体験記は・・・

S・Mさん(キリスト教学園高等学校)

昭和女子大学人間文化学部合格!!

受験相談で水戸校オーナーの話を聞いて武田塾に入ることを決めたというS・Mさん。基礎を確実に積みあげての合格、おめでとうございます!

〇武田塾に入る前の成績は

【入塾時期:8月ごろ】【当時の成績:悪い】

全然良くなかったです。マグレで良い点を取ることはあっても、基礎がわかっていませんでした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

志望校が決まった8月ごろに塾に入ろうと思い、成績が上がると評判だった武田塾に相談に行ったところ、ハジメ先生のお話を聞いて入ることを決めました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

記憶する速度が上がりました。また、1日で暗記する量が増えたので、集中力が増しました。基礎がわかって、問題の解き方がわかるようになりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

先生方はとても優しく、話しやすい雰囲気を作ってくれたので相談や質問がしやすくそれまで人に聞けなかった基礎について細かく教えてもらいました。

なかなか理解できなかったとことも繰り返し丁寧に教えてもらいました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage

1つ1つの問題に解説があり、真横に書いてあるのですぐに確認出来てよかったです。

 

第2位:古文上達 読解と演習45

例題が多くあり、解き方も細かく書かれていて分かりやすかったです。

 

第3位:システム英単語

意味が頻度順に書かれていて、例文も短く覚えやすいので助かりました。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージを!

武田塾の勉強法をしっかりこなすと少しずつ確実に成績は上がると思うので楽せず頑張ってください!!

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談