法政大学 現代福祉学部 に 合格! !平均偏差値43からの逆転合格<合格体験記|武田塾水戸校>

水戸校・

みなさんこんにちは。
連日合格の嬉しいお知らせが届いている武田塾水戸校です。
 
今回も合格体験記をお届けします。
紹介者は
 
法政大学 現代福祉学部に合格したK. N.  くん です。
 
 
◉武田塾に入る前の成績は?
 
入塾時期:2015年5月23日
当時の成績:偏差値43
 
国語と英語が壊滅的でした。唯一、日本史が普通ぐらいの成績でした。
 
 
◉武田塾に入ったきっかけは?
 
そろそろ部活が終わり。勉強に本格的に取り組まなければいけないと感じはじめたものの、今までさんざんサボってきたため、勉強の仕方がまるで分からず、勉強方法を教えてもらうために入りました。
 
 
◉武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
 
夏休み前に、国語と日本史が伸びはじめ、得意科目になってきました。特に日本史はやってておもしろく、校内20位以内は安定し、10月頃には筆記で1位もとれました。
英語は武田塾のルートに従ってやってはいたものの、単語が身についてはいなかったので、9月頃から単語をガッツリやったところセンター問題は150点台にはのせました。
 
 
◉担当の先生はどうでしたか?
 
S先生は、とてもいい先生でした!!
 
 
◉武田塾での思い出を教えてください!
 
周りがやっていたので、とてもいい刺激になりました。
 
 
◉好きな参考書ランキングベスト3!
 
第1位:システム英単語
コメント:最高の単語帳
 
第2位:古文単語315
コメント:古典ができるようになった!
 
第3位:赤本
コメント:勉強になります!
 
 
◉来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
 
英語が得意な人はとても強いので、英語を重点的にやることがいいと思います。やればやっただけ実力はつくと思うので、頑張ってください!
 
Kくん、偏差値43からの法政大学 逆転合格おめでとうございます!!多くの受験生の励みになる素晴らしい合格体験記をありがとうございました。
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談