【合格速報🎊】英語20点台からの逆転!昭和薬科大学薬学部に合格!

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

センター試験が1か月後に迫ってきました。

まだまだやれることはたくさんあります!取りこぼしのないように1日1日を大切に、目の前の課題に全力で取り組みましょう。

今日はまた、うれしいご報告です\(^o^)/

水戸校でまた推薦入試合格者が出ました!!

合格体験記が届きましたのでご紹介します。

 

Y・Aさん
(水戸第二高等学校)

昭和薬科大学 薬学部

に合格!

78824077_721230768364991_3003515211853332480_n 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高1秋

当時の成績:学年真ん中

英語は模試で20点台でした。

数学は偏差値が50前後でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

入る時点では国公立の大学を目指していたので、成績を上げる目的で予備校か塾にはいろうと考えていました。

グループ授業の形式より個別の方が良いと考えて武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

学校の課題に加えて、やることが増えたので、すきま時間の活用など、勉強時間の確保を意識するようになりました。

英語は模試では平均に届くようになりました。英単語や熟語などは毎日見るようになりました。

数学、物理の模試で問題に怖じけづくことが減り、化学は模試でも平均より上の点数を維持できるようになりました。

 

先生はどうでしたか?

やはり、塾の先生をやるだけあって、とても物知りなのだと思いました。

(勉強のことだけでなく、いろいろなことを知っているという意味で)

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

入ってすぐのときには、勉強法も定まらず、確認テストも不合格が多く、辛かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

51j79coHbSL__SX351_BO1,204,203,200_

単語はとても大切だと思ったから。

 

第2位:速読英熟語

速読英熟語

熟語もシャドーイングも大切だから。

 

第3位:化学重要問題集

化学重要問題集

 たくさんの問題がはいっていて、いろいろなパターンの問題に触れられる。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 入試の形が少し変わって、対応が大変だと思いますが、諦めないで勉強頑張ってください!

 

Y・Aさんが合格した大学のHPはこちら

img_facilities_main

https://www.shoyaku.ac.jp/

 

<教務より>

合格おめでとうございます!

高1から毎週コツコツと基礎から積み上げてきた成果が出ましたね。

薬学部は6年間と長い学生生活ではありますが、その中で専門的な知識をしっかりと身につけて国家試験合格

を掴んでほしいと思います。武田塾で身につけた暗記法など、是非活用してくださいね♪

楽しいキャンパスライフを送ってください!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

タグ:, ,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談