【合格速報🎊】東洋大学大学文学部に合格!

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

センターまで残り46日。神奈川大給費試験まで18日。

まだまだやれることはたくさんあります!取りこぼしのないように1日1日を大切に、目の前の課題に全力で取り組みましょう。

今日はまた、うれしいご報告です\(^o^)/

水戸校でまた推薦入試合格者が出ました!!

合格体験記が届きましたのでご紹介します。

 

谷津 弘晃くん
(水戸啓明高等学校)

東洋大学 文学部

に合格!

78611072_2353745021606213_8744039272710930432_n

担当の先生たちと♪

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の春

当時の成績:模試で国語30点、英語20点、数学1桁と壊滅的

 

武田塾に入ったきっかけは?

私が武田塾に入ったきっかけは友人の誘いでした。

私はまだあと2年あるし予備校なんて行かなくても大丈夫だと思って渋々面談に行きました。

しかし、私の志望校を言った所、私自身、今、どこの位置にいてどれくらい成績をあげ、また、その成績をあげるためにどれくらいの時間が必要なのかをハッキリ言われこのままでは志望校に行けないと思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

武田塾に入塾してからは自分から積極的に勉強に励むことができました。

私は英語の単語を覚えることが苦手でした。しかし武田塾で行っている単語の勉強の仕方をすることによって単語を覚えることができ、今では長文問題をスラスラ読めるようになりました。

この武田塾の勉強法をやり、長文が読めるようになったことで大学でもっと英語の長文を読みたいと考え、英米文学科を第1志望にかかげ勉学に取り組んできました。

成績においては、入塾した時に比べすごく伸び、今では偏差値60くらいの大学へ合格する所まで実力をつけることができました。

 

先生はどうでしたか?

私は英語・国語・数学の特訓を受けていました。

英語の担当の梶原先生はとてもやさしく、わかりやすく教えていただきました。

また、私の模試の成績に応じて宿題の量を調節してくれました。(例えば文法の正答率が悪かったら文法多めで長文を少なくする)など調節してくれたため英語を得点源にすることができました。

国語を担当してくれた戸谷先生は国語の間違った問題のアドバイスが的確でわかりやすかったです。またテスト以外でも宿題をちゃんとやっているかとその場で問題が出されるので気を抜かず集中して取り組むことができました。

数学の米谷先生は、米谷先生自身の経験を踏まえアドバイスをしてくれたのでとても勉強になりました。また、電車の時間ギリギリまで成績の上げ方や大学のことについて教えてくれたため先生方には感謝しかないです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

私は学校の下校時間の関係で特訓は1番最後のコマが多かったです。

もちろん特訓には集中しますが特訓終了後、電車の時間が来るまで多くの先生方とたわいもない会話をしたことは今でもいい思い出です。

私は武田塾に入り多くの友人ができました。友人と同じ受験合格という目標を掲げることで切磋琢磨しながらこの2年間勉強をすることができました。自分の成績が上がったり検定に合格した時は自分のことのように喜んでくれ、また、自分の気が緩んでいる時に厳しく注意してくれた友人と過ごした約2年間は私にとって特別な2年間でした。

まだ残り少し時間がありますが大学に向けてしっかり勉強に励むと共に受験を控えた友人のサポートをしていきたいです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文法ファイナル(標準編)

英文法ファイナル(標準編)

ネクステやパリステは分野ごとにまとまっているため比較的答えが導きやすいです。

しかし、英文法ファイナルはより実践的でかつ解説がわかりやすいのでとてもおすすめです。

 

第2位:古文上達45

古文上達45

自分は古文を読む力がなかったので古文を得意科目にするためには多く読むことが大切だと思いました。しかし、この問題集はとても多くの問題が1冊に詰まっていたのでとても助かりました。 

 

第3位:速読英熟語

速読英熟語

この問題集は英熟語だけでなくその英熟語を使った長文が載っているため長文を読む力がつくと同時に英熟語を覚えられるのでとても効率よくできるので自分は好きでした。 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 自分は毎週合格できずに苦労したので塾生のみなさんは計画的に宿題をやり合格できるように頑張ってください。

また、宿題でわからない所があったら躊躇せず積極的に聞いてください。聞かなかったらなぜ塾に入ったかわからなくなってしまいます。

なので積極的に聞くことをおすすめします。

 

juken

 

【教務より】

塾に来るたびに教務スペースに顔を出して話しかけてくれた、谷津くん。

色々な話をしましたね(#^^#)谷津くんの明るい性格が、教室の雰囲気をとても良くしてくれていたと思います♪

学校の宿題と武田の宿題の両立に大苦戦しながらも、めげることなく1回1回の特訓に取り組んでいたことが、今回の合格を勝ち取ることができた要因だと思います。

大学では、自分の興味のあることを思いっきり追求して、楽しんでくださいね♪

合格おめでとう🎊

 

谷津くんが合格した大学のHPはこちら

img_campus_hakusan_w

http://www.toyo.ac.jp/nyushi/

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談