塾生の声

日本大学3学部に合格!!<合格体験記 武田塾水戸校>

こんにちは、武田塾水戸校です。

もうすぐ3月も終わり新生活がスタートする季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します(#^^#)

 

M.Kさん(水城高等学校)

日本大学理工学部

日本大学生産工学部

日本大学工学部

に合格!

54520328_377476849771955_7783134653417783296_n (2)

 

 

☆武田塾に入る前の成績は?☆

偏差値40くらい。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

親に薦められて広告やHPを見たこと。

個別形式で、授業がないところに興味を持ちました。

 

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

・1冊の参考書を何度も何度も反復して覚えるようになった。参考書のやりこみ度が全然変わった

・「解説をわかるまで読みこむ」癖がついた

 

☆担当の先生はどうでしたか?☆

現役時代は学校の先生に質問することが苦手で、わからないところをそのままにしてしまいがちでした。

武田塾の先生は、個別ということもあってみんな優しく接してくれて、気軽に質問ができました。

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

進路アドバイザーのはじめ先生は、大学に行った後の将来につながる話をたくさんしてくれました。

とてもありがたかったです!

 

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:決めるセンター現代文

小説の解き方の解説がわかりやすかったです。

 

第2位:システム英単語

単語を何度も何度も繰り返し覚えました。一冊を完璧にやり遂げた達成感があります。

 

第3位:速読英熟語

シス単同様に何度も繰り返して覚えました。

CDが付いているのでリスニングの練習にもなりました。

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

すぐには成績が上がらないかもしれませんが、一生懸命に頑張っていれば必ず上がる時が来ます。

諦めずに頑張ってください!!

 

真面目に目の前の課題に黙々と取り組んでいたMくん。

その姿勢は、塾生みんなのお手本になるものでした。

興味があった機械工学系への進学、おめでとうございます。

大学でしっかりと学んで、自分のやりたいことを見つけていってくださいね!!

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
~武田塾水戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布

お気軽にお問い合わせください!
TEL:029-306-9436

無料受験相談

🌸🌸🌸������🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる