塾生の声

日本大学・国際医療福祉大学に合格!!<合格体験記 武田塾水戸校>

こんにちは、武田塾水戸校です。

もうすぐ3月も終わり新生活がスタートする季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します(#^^#)

 

I.Rさん(茨城高等学校)

日本大学生物資源科学部

国際医療福祉大学保健医療学部

に合格!

55512056_2266778336878974_2972805740420399104_n (2)

 

☆武田塾に入る前の成績は?☆

偏差値47くらい。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

ネットか広告で見たから。

 

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

勉強へのやる気がなくても宿題がたくさん出ていて毎日やらなくてはいけないので、サボるひまがなくて自然と勉強の習慣が身についた。

 

☆担当の先生はどうでしたか?☆

3年間武田塾にいて4人の先生に担当してもらったことがあるが、その先生方はもちろんのこと、担当でなかった先生方も親身に進路の相談にのってくださり、勉強で分からなかったところの質問にも答えて下さった。

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

はじめ先生からのお話は今まで通ってきた塾や学校では絶対に聞くことのできない就職の後のアドバイスなどのお話で、3年間でたくさんのことを知ることができました。

 

 

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:Next Stage

文法書はこれだけやりこめば十分だと思います。

 

第2位:システム英単語

くりかえし武田塾でおぼえさせられたので、おかげで最後までやりきることができました。

 

第3位:速読英熟語

システム英単語とともに毎日持ち歩いておぼえました。

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

武田塾の勉強はすごくたいへんだけど、自ら学ぶ姿勢が身に付きます。

つまずいたときは先生方が相談にのってくれるため、受験をのりこえられると思います。

受験頑張ってください。

 

いつも明るく勉強し、武田塾の宿題や部活もめげずに頑張っていた I さん、

I さんのおかげでまわりの受験生や教室内の雰囲気も明るいな、と感じていました。

大学へ行ってもその明るさでこれからの日々を満喫してください!

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
~武田塾水戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布

お気軽にお問い合わせください!
TEL:029-306-9436

無料受験相談

🌸🌸🌸������🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる