塾生の声

日本大学・文教大学・帝京大学に合格!!<合格体験記 武田塾水戸校>

こんにちは、武田塾水戸校です。

合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します。

 

K.Iさん(水戸第二高等学校)

日本大学商学部

文教大学経営学部

帝京大学経済学部

に合格!

53711535_390286481794532_4876386781320183808_n

 

☆武田塾に入る前の成績は?☆

部活・遊び中心の生活で成績がどんどん落ちていき、定期テストで300位をとる程勉強のサボり癖がついていた状態でした。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

この塾を知ったきっかけはバスの広告です。入ったきっかけは自分の性格上個別の塾を探していたのと、この塾は一人一人のやる気を上げてくれるところだなと思ったので入塾しました。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

やる気は上がってサボり癖はなくなり毎日勉強するようになりました。(受験生としては当たり前ですが)

勉強法は入塾前は学校のテストのための勉強でしたが、入塾後は大学受験のための勉強法を教えてもらえたので推薦を考えていなかった私にとっては良かったです。

成績は私は絶好調に右肩上がり…なんてことは全くなく、上がったり下がったりしてました。どんなに頑張ってても、三年の後半の模試で全部E判定をとるなどしてましたし、

思うようにはいかなかったです。”武田塾に入ったら、成績がみるみる上がって逆転合格する”なんてことは、誰もが当てはまるわけではないです。

 

☆担当の先生はどうでしたか?☆

私の担当してくださった先生二方は、とても良い先生でした。勉強の悩みはもちろん、日々のストレスや日常生活の話まで何でも話せる仲だったので、毎回一緒に模試反省をしてくれたり、

「インスタを消せ!どうぶつの森もインストールしちゃだめ!」と受験生活をフォローしてくれたり、私のために日本史まとめプリントを作成してくれたり…。

時には、「もう塾やめたい」とか弱音吐いて、「もう宿題やめて」とか言っちゃった時も、親身に話を聞いてくれたり私に合った勉強法を考えてくれたりしました。

この二人がいなかったら、ここまでできませんでした。ここに書ききれない程感謝してます。

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

今だから言えるぶっちゃけ話ですが、授業中画面越しの先生の前で二回泣いたことです。笑

 

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:毎年出る頻出英語長文

和訳・要約を先生に言われてやってすごく疲れたが、一番力がついたのかなと思う。

 

 

第2位:英語長文ハイパートレーニング

音読がしやすかった。

 

第3位:現代文読解力の開発講座

この参考書を使い始めたころから現代文が得意になった。

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

お世話になる先生には早めに自分の成績を見せて実力を知ってもらうべきです。頑張ってください。

 

いつも莫大な量の宿題に真面目に取り組んでいたKさん。

宿題の量に負けずに、いつも明るく過ごしていた姿が印象に残っています。

本当に、おめでとうございます(#^^#)

大学生活、楽しんでくださいね!!!!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
~武田塾水戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布

お気軽にお問い合わせください!
TEL:029-306-9436

無料受験相談

🌸🌸🌸������🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる