塾生の声

茨城大学・獨協大学に合格!!<合格体験記 武田塾水戸校>

こんにちは、武田塾水戸校です。

合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します。

 

M.Yさん(桜ノ牧高校)

茨城大学人文社会科学部
獨協大学経済学部

に合格!

54433218_2626612387355029_405454649433260032_n

 

☆武田塾に入る前の成績は?☆

得意科目も無く絶望的でした。

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

集団塾が昔から好きではなく、小・中も個別塾に行くことの方が多かった。それを察してか父から武田塾をすすめられた。
調べてみると合格までのルートが細かく区切られていて、途中で自分の目標を見失うことがないと思い即決断した。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

参考書を何周も解き直すようになった。集中して勉強する時間が増えた。模試も現役時代は上がったり下がったりで中々自分の学力に自信が持てなかったが、

浪人時は成績もあまり下がることはなく、安定した学力を持てるようになった。

☆担当の先生はどうでしたか?☆

非常に優しく、サポートしてくれているなと感じた。なので塾内の雰囲気はすごく明るかったと思う。

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

とにかく勉強している思い出しかないです。

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:日本史Bノート

細かいところまでつきつめていけば、センター ~ 難関私大まで対策できると思う。

 

第2位:システム英単語

全部で2200個程度の単語が載っていて、英熟語の方と合わせて何周もしたらセンター英語の長文で間違えることはほぼないと思う。

 

第3位:古文単語ゴロゴ

語呂で古文単語を覚えるので一度覚えてしまえば中々忘れることはないです。試験中でも思い出す手がかりになると思う。

 

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

地道にコツコツ課題をこなしていくのが大切だと思う。1日1日を大事にしていけば、結果は必ずついてきます!

 

 

いつも自習室で黙々と課題に取り組んでいたMくん。

苦手な数学で大苦戦しましたが、無事国公立大学の合格をつかみ取りました!!

本当に、おめでとうございます(#^^#)

大学生活、楽しんでくださいね!!!!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
~武田塾水戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布

お気軽にお問い合わせください!
TEL:029-306-9436

無料受験相談

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる