同志社大学政策学部に合格!<合格体験記 武田塾水戸校>

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

今日も、推薦にて大学に合格した塾生の合格体験記をご紹介していきます!!

 

F.Kくん

水戸桜ノ牧高等学校

同志社大学政策学部に合格!!

 

juken

☆武田塾に入る前の成績は?☆

入塾当初の成績:偏差値40台

世界史:全国偏差値50.8

英語:全国偏差値53

国語:全国偏差値39

(進研模試ベネッセ

勉強の仕方がわからず、何の参考書に手を出すべきか分からなかった。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

田塾チャンネルをずっと観ていたことがきっかけ。

大手予備校に通っていた経験もあるが、参考書学習の方が成績が上がる、自分に合った方法だと思い入塾した。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

全く勉強の方法を知らなかった私は、決められた参考書を決められた順番に取り組んでいくことで少しずつ自信を付けていった。武田塾生は何の参考書をどのように、そしてどういう順番で取り組めばいいのかが分かるので、気持ちよく勉強することができる。1冊の参考書をぼろぼろになるまで使い、完璧に内容を覚えていく内に成績が伸びた。

 

☆(担当の)先生はどうでしたか?☆

とても良かった!話しやすく、仲良くなれた。

常に受験へのモチベーションを高めてくれるだけでなく、自分にあった勉強の仕方・工夫の仕方を教えてくれた。

将来、お酒が呑めるようになったら呑みに行きたいです(笑)

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

武田塾を通して今までよりはるかに参考書への関心が高まった。

指定された参考書をやりこみ、ぼろぼろになっていくのがなんだかとても気持ちが良かった。

塾内での友だちと互いにモチベーションを高め合えたのも良かった。

先生と生徒の距離が近いため、明るい雰囲気で学習ができていたのも武田塾水戸校の良いところだと思う!!

 

☆好きな参考書ランキングベスト3☆

第1位:「田村の優しく語る現代文」

現代文の読み方を知らなかった私は、この参考書をたくさん読み込んだ。

そして他の参考書に進んでいく内に偏差値が上がっていった。

 

第2位:「古文単語ゴロゴ」

いちばんボロボロになった参考書。ゴロで覚えられるのでスラスラ暗記できた。

何周したか分からなくなるくらいやりこんだ。

 

第3位:「ナビゲーター世界史」

教科書では難しく、内容を理解しづらいという人にお勧め。

学校の友達でもこれを使って成績を上げている人がいた。

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを!☆

受験勉強中、様々な誘惑に勝てれば受験にも勝つことができます!!

1回本気出してみませんか!?

頑張ってください!!!!!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
~武田塾水戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布

お気軽にお問い合わせください!
TEL:029-306-9436

無料受験相談

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 ~武田塾水戸校へ受験相談に来てみませんか?~ ・受験勉強全般のお悩み相談 ・学校の成績のお悩み相談 ・志望大学へのカリキュラム無料配布 お気軽にお問い合わせください! TEL:029-306-9436 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談