ブログ

小論文添削

こんにちは、武田塾水戸校です。

今日から5月ですね。そして大型連休も始まりました。適度にリラックス・リフレッシュしてまた気持ちを新たに頑張っていきましょう!

今日は、小論文の添削動画を確認していました。武田塾では、小論文の指導も行うことができます。どのようにやっているかというと、小論文の指導に精通した先生に特別にお願いして、塾生が書いた小論文を動画で添削していただいています。

この先生の指摘が、詳しく、丁寧なんです。学校の先生ではなかなかここまで言ってくれない(教えてくれない)だろうな、というところまで説明してくれていて、この通りに本番の小論文が書けたら怖いものなしだろうな、と思います。また、小論文の試験がない学校を受験したとしても、国語の読解や、面接の際に役立つ知識をたくさん得ることができます。先まで見たら大学のっレポート作成まで活きる文章力が身に付きそうですね。

ここまでやってくれる人がいる環境に身を置いている塾生が羨ましいなあ・・・と本気で思った初夏の夕方でした・・・

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる