ブログ

理論上は・・・

こんにちは!武田塾水戸校です。

本日は朝から水戸駅北口でティッシュ配りを行いました。カラッと晴れた天気で、やっていてすがすがしい気持ちになりました(^o^)

たまには朝から行動するのも良いですね。もらってくれた皆さん、ありがとうございました。常磐大学高等学校・大成女子高の皆さんが多くもらってくれた印象です。

明日からも水戸駅で配ってますので、良かったらもらいに来て下さいね。花粉症の方はティッシュ必須な時期ですから、ご活用下さい。

花粉症といえば。。。こんなデータをみてしまいました。

2012年の花粉:2011年の3倍

2013年の花粉:2012年の3倍

2014年の花粉:2013年の3倍

2015年の花粉:2014年の1.5倍

2016年の花粉:2015年の4倍

2017年の花粉:2016年の6倍

2018年の花粉:2017年の3倍

つまり、今年の花粉は2011年に比べて2,916倍舞っているんだそうです(計算上は)・・・花粉症には辛い数字(^_^;)

集中力が削がれやすい時期ですので、学生さんはより気を引き締めていきましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる