ブログ

千葉工業大学に合格!武田塾のやり方でより勉強に集中できた!<合格体験記 Ι 武田塾水戸校>

こんにちは、武田塾水戸校です。

本日の合格体験記は・・・

T・Nくん(茗溪学園高校)

千葉工業大学先進工学部・日本工業大学先進工学部

明星大学情報学部・神奈川大学工学部に合格!!

 

寮住まいという特殊な環境の中でも真摯に日々の課題と向き合っていたTくん。合格おめでとうございます🌸

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:6月】【当時の成績:平均より少し下】

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

どうしても物理や数学の授業がうまくできず、成績も下から30人目ぐらいのところにいました。そこで高校3年生になったときにどこかの塾に入ろうと考えました。私は普段学校の寮に住んでいて直接塾に通うことができなかったので、通信でできる塾かつ、実家から近い場所、ということで武田塾を選びました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

独学でやっていたころは、基本的には学校の宿題や小テスト対策、授業の予習復習がメインでした。

でも、自分だけですべてを決めていたのであまり上手にはできていませんでした。武田塾に入り、宿題を決めてくれたことであまり他のことを考えずに

勉強に集中することが出来ました。夏休みが終わったあたりから少しずつ成績が上がってより希望が出てきました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

寮住まいだったので先生との連絡はメールだけだったのですが、直接顔を合わせられない中で試行錯誤して予定を合わせたり宿題の範囲を変えたりして

調整しつつ、宿題とテストを出してくれました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

私は直接塾に来ることはあまりなかったのですが、提出が遅れた時や特訓に遅刻した時も柔軟に対応してくれたことがとても印象に残っています。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文法ファイナル

 

ひとつひとつの問題に対する解説がとても詳しく載っているので、自分の苦手な分野やイディオムなどをすぐに把握できる

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる