ブログ

春休み終盤🌸

こんにちは、武田塾水戸校です。

なんだかここ数日、暑くないですか??今日の天気予報で「夏日」って言葉が見えた気がしたんですがきっとまぼろしだ・・・

春休みもそろそろ終わりですね・・・学校から課題が出されている皆さん、課題はちゃんと終わっていますか( ^ω^)・・・?

入学式を待つ新高1の皆さんも、そろそろエンジンをかけなおしてくださいね!!とある方によると、「高校受験は5月まで」なんだそうです。入学式が終わるとすぐ、学力テストやクラス分けテストがありますよね?そのテストで良い点を取って、スタートダッシュでライバルに差をつけるまでが「受験」です。また、大学の推薦を取るのに必要な評定平均は1年生の成績から関わります・・・新高1の皆さん、大学受験はもう始まっています。

水戸校にも早速、新高1の生徒さんが続々と入塾し始めています。1日も休むな遊ぶな!なんてことは言いませんが、1日1日を無駄にせず、「その日やるべきことをしっかり確実に」やることを意識していってくださいね。くれぐれも休みボケなどしすぎないように・・・

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる