ブログ

新年度(?)始動

こんにちは、武田塾水戸校です。

新年度対応やら受験相談ラッシュやらでバタバタ続きだった3月も終わり、あっという間に4月ですね。今日から配布の水戸の地域情報誌「SAKURASAKU」に武田塾の広告が載ります。結構大きく、きれいなデザインで載せてもらっていて見てテンションが上がりました♪ぜひぜひ見てくださいね♪

昨日はエイプリルフールで、SNS界隈が大盛り上がりでしたね!(^^)! エイプリルフールについた嘘は1日の午後にはネタ晴らしをして回収しないといけないんだそうです。エイプリルフールに便乗して嘘をついたそこのアナタ、回収し忘れてるものはありませんか・・・?大丈夫ですか?

そして今日4月2日、多くの企業で新入社員の入社式が行われていました。ニュースなどで流れる新入社員の方々の緊張しつつも社会人生活への希望に満ちた面持ちに、自分の社会人1年目の時のことを思い出しました。

もうすぐ中学校・高校・大学でも入学式・始業式が行われる時期ですね。今まで一緒だった友達と離れて新しい環境になったり、クラス替えがあったりと心が躍る時期ですね。ただその楽しみな気持ちに引きずられすぎることなく、「その日やるべきこと」をしっかりとこなしていってほしいと思います。塾生のみなさん、また一年間、一緒に頑張りましょう♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる