ブログ

【入試で使える!!】英検は年に何回、どのタイミングで受ければいいの!?

こんにちは、武田塾水戸校です(#^^#)

今日は、入試でも重要視されてくる【英検】について、武田塾英語教務主任の森田先生が解説している動画をご紹介します!
英語はどの大学でも重要視されています。
英検を持っていると、【英検利用入試】という選択肢が広がりますので、是非チャレンジしてみましょう!

英検S-CBT方式を活用しましょう!

結論は一つです。受けられるなら、何度でも受けましょう。

【S-CBT】方式だと、毎週土曜日に実施しており1日で受験が可能になっています。
検定と学校の定期試験が重なってしまう、という人はこの形式を使って受験しましょう。
申込はココからできます→ https://www.eiken.or.jp/eiken/

TEAP・G-TECは受験した方が良いの?

上智大学の受験を考えている場合は、TEAP試験にチャレンジしてみると良いと思います。
ただ、受験地が限られているため、会場へのアクセスの問題がある場合は英検対策でも問題ないでしょう。

英検は、持っていると受験に有利なことは間違いないです。
武田塾のルートの中でも、英検対策を行うことは可能なので対策をしたい方はご相談ください♪

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる