ブログ

忙しい現役生必見!受かる受験生はコレぐらいやる!!勉強時間を捻出する方法5選!

こんにちは。武田塾水戸校です。
今年度の入試も佳境となり、「そろそろ受験生だ…やらなきゃ」という気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。
ですが、現役生は学校の勉強(課題)と模試にとやることがいっぱいですね。
時間のうまい使い方で悩んでいる方も多いのではないかと思います。
ですので、今日は「勉強の時間の捻出の仕方」についての動画をご紹介します。

勉強時間の捻出方法5選

1,通学時間を使


英単語など、暗記物に時間を使いましょう

 

2,食事中

「武田塾チャンネル」「学びエイド」など、動画を使って勉強できるものを取り入れていくのはアリですね!

 

3,休み中


1日に休憩している時間を捻出するとけっこうあるはずです!
受験勉強の時間を捻出する目的であれば、休憩時間もうまく勉強時間につなげましょう。

 

4,お風呂

風呂に使っている時間は、クリアファイルに入れて勉強が可能です。
長文・シャドーイング・数学・・・何でもありですね!

 

5,内職

成績が受けない授業に5~6時間も使うのなら、学校の授業中でも参考書を用いて勉強するようにした方が成績は上がると思いませんか??

 

時間の使い方・考え方は人それぞれだと思いますが、参考にしてみて下さい<(_ _)>

 

 

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる