ブログ

内職で効率よく勉強時間を確保する「禁断の方法」教えます!

こんにちは、武田塾水戸校です。 受験生の皆さんは、いよいよ追い込み期に入っていきますね。

センター試験出願書類の発送が昨日から始まりました。 現役生は学校で一括申込ですが、浪人生は各自で願書の取り寄せと出願を行うことになります。

浪人生の皆さん、受験案内の請求はもう済んでいますか?

まだやっていないという方は、忘れずに出願書類の取り寄せを行ってください!

出願書類は大学の入試課などにて手に入りますが、都合のつかない方は、 こちらのサイトからも取り寄せできますので、活用してください(#^^#)

https://telemail.jp/shingaku/pc/gakkou/0102.php?fbclid=IwAR30E2dHXAqpIvPLyD11itCiSnlP0h209AknCusrUIAAeFGdmREqhRfChzc

こちらから請求すると書類とともに料金の支払用紙が入っているので、 コンビニなどにて簡単に支払いができます。

料金も手数料込みで300円くらいです。 受験はトラブルがつきものですが(去年も色々あったなあ)、未然に防げるものは防いでいきましょう。

「取り寄せ忘れて出願できなくなった!」ということがないように、早め早めに動いてください!

これは、センターだけでなく私大の一般入試などでも同様です♪

教室には大学願書取り寄せのカタログも置いてありますので、こちらも使用してください。

(全員分はないので差し上げることはできませんが…

2cca7bfe1842177850f94a10fd993f0f

 

さて、今日の本題です!(^^)!

オープンキャンパスなどに参加して、より自分の行きたい大学や受けたい学部・学科が明確になった、という方も多いかと思います。

受験科目によっては「あれ、学校でやってるこの科目受験に必要なくなった!」ということもあるかと思います。

そうなると、受験に必要ない教科の講義を聞いてる時間が、もったいないですよね( ;∀;)

そんな時に使いたい、「内職」の裏ワザを教えます!

こっそり教えます!内職で効率よく勉強時間を確保する「禁断の方法」

【動画まとめ】

・参考書を出した時点で内職はばれるし、膝の上に置くのも怪しい

→まずは、参考書をコピーしましょう!そしてそれを、ノートに貼る!

 そうすれば、参考書の問題をそのままノートで解けるので、勉強の精度も下がりません。

 

いよいよ始まった2学期。時間の無い人は、受験科目ではない科目に割いている時間はありません。

自分に合った参考書をしっかり勉強するために、授業時間や休み時間も活用していきましょう!

先生によっては、内職を許してくれることもあるようですので、隠れてやるのに気が引ける人は、先生に相談してみてもいいかもしれません。

 

内職については、こちらの動画もご参考までに・・・

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

無料受験相談

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる