1週間で1000単語覚える方法!!

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

11月に入り、すっかり寒くなりましたね。受験生はインフルエンザの予防注射などもしておく必要があります。

ギリギリだと受けられないこともありますので、お早めに対策を取ってください。

さて、以前も告知しましたとおり、武田塾通信冬号の配布が開始となります。来週ぐらいより、水戸駅で朝配布を開始する予定です。

英単語の覚え方がわかりやすく書いてあるものになりますので、ぜひゲットして活用してくださいね!!

今日の動画は、英単語の覚え方についてのものになりますのでこちらも併せてご視聴ください!

【動画まとめ】

・武田塾の方法でやれば、英単語が1週間で1000個覚えられる!!

1、まずはできる単語(=訳が言える単語)とできない単語(=訳が言えない単語)に分ける

2、できない単語をノートに書きだし、100個ずつのまとまりにする

3、100個ずつまとめたできない単語を10個ずつに区切って覚える(平均タイムは5分)

4、単語10個を覚え終わったら訳が全部言えるようになっているか小テストを行う。全部言えたらこの10個はクリア!

5、その後次の10個、次の10個・・・と50個覚えるまで進んでいく

6、50個までしっかり覚えたら、総復習の時間をとる(50個一斉テスト!)

7、後半の50個も同じように覚えていく

8、総仕上げで100個一斉にテスト

・慣れてくると、英単語の日本語訳暗記は85分で終わる!!

・85分で100個覚えられるなら、1週間で1000個覚えることも可能になる!!

 

まずは、このやり方から実践していきましょう。

 

古典や社会、理科など、武田塾の暗記科目の勉強法は、この英単語の覚え方がベースとなります。

もし「覚え方がわからない」「勉強の方法がわからない」と悩んでいる方は、ぜひ受験相談にいらしてください(#^^#)

センター直前期にもなりますので、センター対策についての相談も歓迎します。

皆さんのお悩みに、ひとつひとつ丁寧にお答えします。一緒に解決していきましょう!

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

【水戸校を含む6校舎武田塾オーナーブログ】はこちら↓↓↓

http://takedajuku-mito.blog.jp/

  • 武田塾の無料受験相談