センター試験対策動画まとめ!

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

ここ数日、また一段と寒くなりましたね。風邪などひかないように注意してください。

特に受験生はこれからが大事な時期となります。インフルエンザなども流行り始めているようですので、予防接種は受けるようにしてください。

マスクやうがい手洗いなどの予防策をとることも大事です!!

 

さて、センター試験前日まで3か月程となりました。
国公立志望やセンター出願を狙う受験生にとって、センター試験の対策に力が入ってくる時期となります。
今日は、センター試験対策についての動画をまとめてご紹介します(#^^#)

センター試験で失敗をしないためには、秋から直前期の勉強法が非常に大切になります。
秋の過ごし方については、下の動画をご確認ください。

・秋の過ごし方「センター対策と一般・二次対策の開始時期 編」

 

センターの対策については、下の動画(受験相談SOS)をご確認ください。
・「センター”対策”開始の理想は11月」は、センター過去問・実戦問題集を始めるのが11月ってことでOK? 『短期攻略』などはいつやるの??

参考書は短期攻略から、11月には実践演習(センター過去問)に入っていくという流れになります。

 

■各科目の、目標点数別の勉強法

各教科のセンター試験対策の勉強法は、以下のリンクになります。
英語・国語・数学・理科・社会の科目に対し、「カリキュラム」「6割」「8割」「満点」を取るための勉強法が公開されています。

このブログでも英語・国語・数学びについてはご紹介しましたが、理科た歴史科目など、他の教科についても勉強法が詳しく紹介されています。

受験で使用する科目の勉強法について、もう一度確認していきましょう。

https://参考書だけで大学合格.com/centertest?fbclid=IwAR3F942CQ0xtvq60kOWm-iK5xwH9q8EG3i3XM2BlnGRH1yj83ZxTa5LUa1g

 

秋から直前期は、大学受験の結果に直結する大切な時期となります。

焦りすぎて何も手がつかなくなるのもNGですが、のんびりしすぎるのもNGです。程よい息抜きをしながら、受験当日まで頑張りぬきましょう!!

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

【水戸校を含む6校舎武田塾オーナーブログ】はこちら↓↓↓

http://takedajuku-mito.blog.jp/

  • 武田塾の無料受験相談