模試ラッシュが始まります!

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

10月に入り、センターの出願も始まりましたね。センターまであと何日残っているか、みなさんちゃんとわかってますか??

107日です!!!!!

 

受験校のことなども、大体決まってきている頃ですね。10月以降は模試がたくさん入ってきますので、その結果も参考にしながら、本番に向けてコンディションを整えていきましょう!!

10月以降にある模試をざっと挙げてみると、、、

 

10/14 全統記述模試(河合塾)、駿台ベネッセ記述模試

10/28 全統マーク模試(河合塾)、早大入試プレ(代ゼミ)

11/3~4 東大即応オープン(河合塾)

11/4 慶大入試プレ(代ゼミ)

11/11 駿台ベネッセマーク模試

11/17~18 東大入試実践模試(駿台)、東大入試プレ(代ゼミ)

11/18 早慶大オープン(河合塾)

11/25 全統センタープレテスト(河合塾)

12/16 大学入試センタープレテスト(駿台)

盛りだくさん

。。

例えば早慶大志望でセンター試験も受ける!という受験生ならば、

「全統マーク模試または早大入試プレ、慶大入試プレ、駿台ベネッセマーク模試、早慶大オープン、全統センタープレテスト、大学入試センタープレテスト」

合わせて6個の模試を受けることになり、11月は毎週何かしらの模試を受けることになりますね、、

模試の日は疲れて他の勉強ができないと思います・・・結構体力的にきついです。

 

「土曜日に模試があるせいで1週間の勉強量が減ってしまった」ということもあり得ますね。

模試のある週は宿題の量自体調整することも可能ですので、ご相談ください。

また、模試を受けて疲れてしまったら無理をせずに早めに寝てしまいましょう!

次の日に疲れが残って勉強効率が落ちたり、風邪をひいてしまったら大変です。

焦る気持ちもわかりますが、疲れていて集中できないときは体を休めてください!

模試の日は休んで次の日以降に悪影響を残さない。これが一番大切です。

 

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

【水戸校を含む6校舎武田塾オーナーブログ】はこちら↓↓↓

http://takedajuku-mito.blog.jp/

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談