ブログ

今後の模試などについて

こんにちは、武田塾水戸校です。

昨日、模試についての動画をUPしましたが、ご覧になっていただけたでしょうか?

次の模試の申し込みもどんどん始まっていますので、漏れがないようにしてください。

第3回全統マーク模試の申し込みは既に始まっています。

この模試は今年度受験を控えている方は全員受験すべき模試ですので、申込みを済ませていない方は直ぐに申し込みをして下さい。

 

〇センタープレテスト

センタープレテストの申し込みも既に始まっています。

センター試験を受験されるかたは全員受験すべきですので、申込みをするようにしましょう。

センタープレテストは河合塾と駿台の2種類ありますので、迷われる方は河合塾のプレテストを受ければいいかと思います。

 

〇公募推薦

推薦入試の動きも始まっています。

公募推薦など一般以外の入試を受ける方は願書提出も忘れないようにしましょう。

 

〇センター試験

以前もお知らせしていますが、センター試験の願書申し込みもはじまっています。

現役生は学校でアナウンスがあると思いますが、浪人生は基本的には自発的に動かなければいけません。

申込みを忘れてセンター試験を受けられない、ということにならないように事前に申し込みを終わらせましょう

 

〇受験日程の確認&スケジュール調整

各大学の試験日の確認を怠らないようにして下さい。

この時期から志望校の試験日程を確認して事前におおまかな計画を立てておきましょう。

併願校の試験日程が被っていて、時間をかけて対策をしたけれど受験出来ない、1日しか日程が合わないなどが起こらないように前もって確認しておく事をおすすめします。

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる