これまでと、これから

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

 

今週から学校が始まった人も多いと思いますが、夏休みの勉強はどうだったでしょうか?

最初に計画していたよりもできなかった、けっこうサボってしまったという人もいて、自分の計画どおりに100%できたという人は少数だと思います。

 

計画を立てる段階では、どうしても甘めに考えてしまいがちなので、上手くいかなかったらその度に修正していく必要があります。

 

過ぎてしまったことは、考えても仕方ありません。

これからセンター試験(1月)までの計画

センター後から2次試験や私立大学対策

を大まかに考えて

その月中にやること

今週やること

今日明日やること

まで落とし込んでいきましょう。

 

センター試験まであと20週間くらいです。

1週間が過ぎるということは、20枚持ってるチケットを1枚失うということです。

 

一番マズいのは、やらなくちゃいけないのはわかってるけど、何をやるか決めていないし、やる気が出ないという状態です。

やる気がしない苦手科目でも「この参考書を必ず1日5ページ進める」くらいまでやることを具体化させれば、実行することができます。

 

私立と国公立の両方を狙っている人は、過去問対策に思っている以上に時間がかかります。

受験生は、もう一段階頭を切り替えていく時期です。

一緒に今後の作戦を考えて欲しいという方は、ぜひ無料受験相談にお申込みください。

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

  • 武田塾の無料受験相談