ブログ

進学校と非進学校の差って何!?

こんにちは、武田塾水戸校です。

武田塾には、さまざまな学校の生徒が通塾しています。進学校の生徒はもちろん、非進学校(就職の方が多いなど)、通信制の高校など。去年は工業高校の生徒もいました!(慶應SFCに合格したあの生徒です。)

進学校と非進学校では、やはり進学校の方が受かりやすいのでしょうか?実は、そんなことはないのです。詳しくは動画をご覧ください。

【動画まとめ】

・進学校には「目安」がある。学校での順位=いける大学の目安

・非進学校だと難関校までの距離が測りにくい

・情報や環境の差は大きいが、「自分でやる」ならまた別の話

・「自分でやる」なら、必要なレベルまで終わらせれば受かる!

・受験は学校の名前で決まるわけではない。やるべきことをやれば受かる!!

 

いかがでしたか?自分でやる気さえあれば、どんな位置からでも合格を狙うことはできます。そのためのカリキュラムや作戦は、受験相談や不定期の面談の中で立てていきますので気軽にお申し込みください!

武田塾水戸校は、全力で目標に向けて頑張る高校生を応援しています(#^.^#)

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる