ブログ

武田塾ならではの強み!

こんにちは、武田塾水戸校です。

受験相談で金額の話になると「高い」と言われてしまったり、驚いた表情をする保護者様がたま~にいらっしゃいます。

多分「授業をしない」塾だから、安いイメージがあるのかなぁ、と思います。

でも、授業をしない代わりに、マンツーマンで個別指導があります。

講師の先生はほとんどが大学生ですが、東大、東工大、早稲田、慶應、東京理科大、MARCH、千葉大などの難関大学です。茨城大学のせんせいもいますが、実はこの人たち、茨城大学が第一志望じゃなかった先生達なんです(事情はそれぞれ)。

社会人講師でも、「なんでこんなすごい先生がここに!?」というような実績のある人たちがたくさんいます。このレベルの先生に一対一で教わる機会はないんじゃないかなあ。。。

さらに、武田塾出身で、逆転合格した経験のある先生も、進路担当のハジメ先生の教え子も水戸校にはいるので、「わからない・できない生徒の気持ち」を理解することもできます。武田塾出身じゃなくても、武田塾の勉強方法を調べて独学で合格した先生や、浪人して受験に思い入れのある先生が多いです。

「大学受験の指導ができるレベル」なので、学力レベルは当然高くなります。

ほとんどの個別指導塾ではこのレベルの先生はいません。なので、普通の個別指導塾では、大学名を公開していなかったり、さらには、

大学生であることも隠しているところも多いです。

自習室使い放題で、宿題が出るので自分で勉強内容を考える必要もなくて、

確認テストでできてるかどうかをしっかり確認し、一人ひとりに年間カリキュラムを組んでいて、

難関大学の大学生に質問ができる。

これ以上サービスを上げるとしたら先生と一緒に住むとかしかないかも!?

 

料金のことはもちろんですが、

さらに武田塾のやり方について知りたい方は、

受験相談をご予約ください!

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる