ブログ

信頼できる予備校を探せ!の巻

こんにちは、武田塾水戸校です。

夏休みに入り、高校3年でギアを一つ上げて受験に目標を絞ってくる子も、高1・高2生も自分に合った予備校・塾選びを始めている時期なんだなあと、最近になって実感しています。おかげさまで、受験相談の思い仕込みも多くいただいています(*ノωノ)

ただ、武田塾のコンセプトは「授業しない」塾なので、どうも親御さんの方には不安感を与える場合が多いようです。他の予備校に行っている方の保護者様から「水戸校の講師はバカばっかりだから授業しないんだよ」なんて言われてハジメ先生が怒り爆発した・・・なんてこともありましたね( ^ω^)・・・そんなことないのに。(水戸校の講師陣についてはこちらのブログをご参照ください。→https://www.takeda.tv/mito/blog/post-99488/

http://takedajuku-mito.blog.jp/archives/1071818721.html )

 

気持ちはわかります。授業を受けていてくれた方が勉強が進んでいる安心感がありますし、授業をしないといわれてもじゃあ何をどうするのか全く分からないですからね。

最近受験相談に来てくださる生徒さんや親御さんも、この「どこが一番合っているんだろう?」いう疑問を抱いて来てくださる方が多いです。極論で言うと、どこの予備校に入るかはあまり関係がないと思います。と言うのも、勉強は結局本人がするものですし、どんなに大金を積んで有名な先生のいる有名な予備校・塾に通ってもその先生は受験にはついてきて隣に座って教える…なんてことできないからです。本人の努力勝負です。最後は一人です。ただ、勉強の仕方については合う・合わないがあると思います。

武田塾ではこちら。

武田塾は、「授業」をしっかりと聞いて、自分のレベルにあった参考書を使って「復習」を正しい方法で徹底的に行って、内容を理解して自分でできる状態になるまでを完全サポートする塾になってます。

武田塾チャンネルでは各予備校との比較動画もたくさん上がってます。
武田塾以外に気になっているところがあれば是非見てみてください。

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる