ブログ

予備校・学習塾の夏合宿・・・武田ではどうなの!?

こんにちは、武田塾水戸校です。

夏がどんどん近づいてきて、どこの学習塾・予備校さんでも「夏期講習」や「夏合宿」の文字を見かけるようになりました。

きょうは武田塾の夏の取り組みについての説明も踏まえて、まずは「夏合宿」メリット・デメリットについてお話ししたいと思います。

ざっくりまとめると・・・

【メリット】

・勉強時間はかなりとれる

・またくやらないよりはマシ→「とにかくやる!」厳しい環境に身を置ける

【デメリット】

・移動時間等のロスが大ききくなってしまうかも。面倒だったり

・自分のレベル・ペースあった勉強ができない

・猛勉強して達成感→燃え尽き症候群の危険性

 

なるほどなるほど。。。では、武田塾ではどうしているかについて、お話します(#^^#)

武田塾には「夏期講習」「冬期講習」といった季節講習や、勉強合宿のようなものがありません!!!

何故か?武田塾では1日ごとにやることが決まっているので、短期集中で詰め込みをしなくても、「常に勉強している」ペースが作れるからです。

もちろん、学校が長期休みの間は「1日ごとの配分量」が多くなりますが、それも塾生と学校の課題や部活等の状況を相談しています('◇')ゞ

でも短期だけでいいんだよなー。武田のやり方を体験してから入るか決めたい・・・という方もいると思います。

そんな方にはこれ!夏だけタケダも申込受付中です!

夏を制する者が受験を制します!!

一緒に頑張りましょう!!!!!

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる