地域の予備校/塾の情報

東大進学会那珂会場の口コミ評判 | 那珂市 塾 予備校 情報

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回は、上菅谷駅付近の予備校・学習塾、東大進学会那珂会場

をご紹介します。

 

東大進学会那珂会場の基本情報

住所

茨城県那珂市竹ノ内2-3-2

アクセス

JR水郡線上菅谷駅より徒歩4分

電話番号

029-231-3120

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)

 

東大進学会那珂会場の特徴

第一志望校合格主義

進学会は、第一志望校合格を合言葉に学力向上のための指導システムとカリキュラムを提供し、生徒とともに向上心を持ち続けることによって、生徒の夢を実現し、    学習する喜びと満足を倍増させるべく心血を注いでいます。

 

フィードバックシステム

コーチングシステム

進学会でには学力向上とともに、「自ら努力し達成の喜びを知る子どもを育てたい」という目標があります。塾の主役は生徒自身です。                  自分で目標を定め、課題を克服していく力は将来の子どもの成長に不可欠です。進学会では「Study Planning(学習計画表)」をはじめ、学習カウンセリング、          キャリア教育講座などで生徒皆さんが成長できる環境を提供しています。

 

 

まとめ

東大進学会では、学習計画表「StudyPlanning」を用いて、目標設定、達成のための計画作成、講師によるアドバイスや計画見直しを行いながらの計画実行によって、達成する喜びを意欲に変えています。
個別指導(数人の子供に対して1人の先生がつく)、集団指導(大人数のクラスを1人の先生で見る)、映像授業(有名講師の授業を映像として好きなときに好きな場所に繰り返し見れる)等、様々なコースがあり自身のレベルに合わせて選択できるのも魅力ですね。

 

しかし、24時間先生がつきっきりで見てくれるという訳ではありません。

受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり、自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

 

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾にいらしてください!

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる