地域の予備校/塾の情報

茨進水戸笠原校 口コミ評判|水戸の塾・予備校情報

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回は、水戸駅付近の予備校・学習塾、茨進水戸元吉田校をご紹介します。

茨進水戸笠原校の基本情報

住所

〒310-0851
水戸市千波町1941-3

アクセス

JR常磐線水戸駅から車で12分

電話番号

0120-184-315

対象学年

小学生・中学生・高校生(高1生、高2生、高3生)

 

茨進の特徴

茨進では、高校生に向けたコース「いばしん個別指導学院」や「茨進ハイスクール 学習塾」などをおこなっています。

いばしん個別指導学院とは

いばしん個別指導学院とは高校生向けのコースのひとつです。

いばしん個別指導学院では、講師1人に生徒2人形式の「つきっきり個別」と呼ばれる個別指導を行っています。

また、学習目的別コースなどもあり、学習状況や目的に合わせたカリキュラムを提案しています。

 

茨進ハイスクール 学習塾とは

1. 通学する高校の学習補足と定期試験対策の徹底指導を行う「高校別classスクール」

2. ひとりひとりの目的とペースにぴったりの指導を行う「ウイングネット」

3. 1:2のつきっきり指導を行う「個別指導」

この3つの指導形態を組み合わせることで自分に合った勉強スタイルを見つけることができます。

 

無料体験授業も実施

茨進の取り組みをより知ってもらうために、無料体験授業もおこなっています

まとめ

茨城県学習塾 茨進は小学生から高校生まで幅広い学年に対応している塾となっていて、自分に合ったカリキュラムを組めるのが魅力の一つともいえます。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる