地域の予備校/塾の情報

完全個別 松陰塾の口コミ評判 Ι 水戸市 塾 予備校 情報

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回は、完全個別 松陰塾ご紹介します。

 

完全個別 松陰塾の基本情報

住所

茨城県水戸市元吉田町848-1
ヘルプリバーⅢ 202

アクセス

水戸駅南口から駅南中央通りを車で約2.1km直進
荒谷一本松北(交差点)を左折し300m直進した左側

電話番号

029-291-3643

対象学年

小学生(3年生~)・中学生(中1~中3生)

 

松陰塾元吉田校の基本情報

「子どもが自ら学ぶ」

完全個別 松陰塾は1980年の創業以来、個別指導学習塾として小・中学生の学習指導実績を積み上げてきました。その中で、「子どもが自ら学ぶ」という意志がない限り、劇的な学力の向上はないということ。そして、コーチから一方的に習う指導では「わかったつもり」になるだけで、知識の定着には至らないということに気づきました。
そこで松陰塾では従来の集合指導・個別指導を徹底的に見直し、「子どもが自ら学ぶ塾」を開発してきました。これは「人から習う」から「自ら学ぶ」への転換であり、パソコンの出現とIT技術の進化によって可能となりました。

Showinシステムの機能

約40年の個別指導の経験から、松陰塾では伸びる子を育てるには3つの法則があると考えています。
わかるところから始める
わかるまで先に進ませない
わかるまで繰り返す

これを「わかるの3大法則」と名付け、最適なプログラムに仕上げた学習法が「ショウイン式」です。さらに「ショウイン式」を徹底するために、松陰塾が20年以上の歳月をかけて開発した自立学習教材が「Showinシステム(※)」です。
「ショウイン式」では、まず「わかるところから始めさせます」。なぜなら、わかるところから始めると勉強が楽しくなるからです。子どもが大好きなパソコン上に出題された問題を鉛筆を使ってノートに次々に書き写していく。考えながら自分のノートを作ることで、頭の中に大切なことがしっかりと整理されていきます。正しい勉強の仕方で徹底的に基礎学力を鍛えれば飛躍的に学力が向上します。
仕上げに、理解した内容を確かめるためにたくさんの類題を解く。「理解する→書いて覚える→考える→答えを導き出す」この繰り返しは「Showinシステム」を使うことによって極めて効率的に、楽しく進めることが出来ます。ゆるやかな階段から登り始め、基礎体力がつくと面白いようにグングンと学力が伸びていく。この理論を日本全国の教室で実践しています。

 

まとめ

松陰塾では、AI学習とプロの講師のコーチングを併用し、「子どもが自ら学ぶ力」を育成することに力を入れています。

「完全個別+毎日通える通い放題コース」もあり、今の学年の勉強についていけなくなってしまったお子さんでも安心できますね。

しかし、受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる